AM6:00 今朝も部屋から東の空を覗いて見たが、やや雲が多めの朝。天気も下り坂の予報だったので、ピーカン青空もコレまでかぁ…。

波は…今日はウネリが入っている気がするぞ!でも大岐はダメだなー

庭からビーチへ降りる階段も今朝は使うことはないかな、残念

和朝食も良いねぇ、お味噌汁がまいうー

AM8:30 早朝は雲が多かったけど、あっという間に夏の青空に!灼熱の太陽!
荷仕度を終え、いよいよチェックアウト。いつ来ても大岐マリンさんは素晴らしいお宿!いつもありがとうございます。

また絶対くるぞーっと!
大岐がややウネっていたので、右端をチェックすることにした。

おぉ、割れてるやーん!でもちょっと速めのブレイク

週末だったのでサーファーも集中していた
大岐でコレだけ割れてるなら、中村方面期待できるんじゃない!?と、移動決定。
中村に向かっていたら、ちょうど岩田さんから電話が。中村方面の波情報を教えてもらったが、セットで胸くらいあるとのこと!一気にテンションが上がるぅ~!
到着した平野ビーチは…おぉ!やっぱりサイズあるじゃん!セットで胸くらいホントにある。面もキレイだし、良い感じやーん!

今日ようやくサーフィンらしいサーフィンが出来そうだ!

Aフレーム!
念のため、お隣の双海ビーチもチェック。こっちのほうがサイズがあるけど、サーファー多めだったので、やっぱり平野ビーチに戻る。

ちょい速めのレフトだったけど、波数もあったし遊べそうじゃん。混雑気味が残念。平日だったらなぁ…
今までまったく皆無だったショルダーがあるのが嬉しすぎる!ようやく…待望のサイズアップをたっぷりと満喫!

PM13:30 潮が引きすぎなのと、風が出始めたので、ぼちぼち終了ー。平野ビーチ目の前にあるカフェ「Laki Lani」でランチ。まだOpenしたてのお店だそうで。

雰囲気あったなぁ

平野ビーチのラインナップを見下ろすオープンスタイルのカフェ

キーマカレーまいうー。でもあと3皿くらい食べたかった
ランチ後は、四万十川の沈下橋巡りへ。沈下橋からダイブして、四万十川遊びしたいなー♪

清流・四万十川沿いを通り上流に向かう

まずは三里沈下橋。ちょっと浅いし、高い…

続いて高瀬沈下橋をハイエース通過中~

ここも高くて浅かった

ちゃんと石ちゃんの泳いでのボトムチェックが入りましたからねぇ

屋形船とハイエースのコラボレーション

最後に勝間沈下橋。スケールはデカい!釣りバカ日誌の撮影の舞台になったらしい

でもちょっと高さが…ビビリなのでダイブは無理でした
結局沈下橋からのダイブは勇気が足りず実現せずでした。でも、帰り途中、道端を全裸で歩くおじいちゃんを見かけるなどのサプライズ(?)もあったので良かったぜ。
夕方、タイキ君&むっちゃん夫妻の家へお邪魔。子供たちとも久々の再会!と思っていたら、小学校に入学したダイナがオレの事を覚えていないらしく…悲しいね。
「2年前に遊びに来たじゃん!覚えてないの?」って言ったら、ダイナのやつは「まぁまぁ、昔のことはともかく…」とか言い出した!笑わせてもらったぜ!

夕食はタイキ君一家といっしょに「竹の子」へ。ここはむっちゃんのご両親のお店なんです
いつもお邪魔させてもらってる「竹の子」は本当に居心地が良いなぁ。おいしいなぁ。最高の夜になりました。

それにしてもダイナとカイナは相変わらず元気いっぱい。タイキ君とむっちゃんの監視の目が厳しかった(笑)
タイキ君&むっちゃんはオレらと同級生なので、同じ時代を生きてきたという共通点は強いねー、たくさんおしゃべりしながらお酒飲んでおいしい料理食べての楽しい夜でした☆
今夜はタイキ君ちに泊まらせてもらう。皆で合宿のように寝転がり、就寝~。あ、今夜は高知ラストナイトだった。早いなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です