ナチュラルに早起き

AM6:30 やっぱり休日なのにこの時間に目が覚めてしまう。おじいちゃん化してきたなぁ…。さて、冷えてかかりにくくなったスーパーカブのエンジンをようやく起動し、波チェックへ。サイクリングロードには自転車は一台もない。今日は中潮で満潮は7時過ぎ。そのせいか、潮が多くて割れづらくてタプタプだ。インサイドのショアブレイクのみで、サーファーはロングボーダーが1名のみ。う~ん、キビシイ…。

うねりは入ってきてるんだけどなぁ…

日本晴れですが

AM8:40 家でノンビリしていたら、ショウから電話が。海へのお誘いの電話だった。ショウ曰く、「割れ始めてるぞ~」とのこと。とりあえず10時頃行くと伝えた。

AM10:20 ミヤケちゃんが原チャリでウチに来た。さっそくウェットに着替え、「チサン」Pへ。ちょっと「クソ下」Pよりで入水。ショウがすでに入水していた。確かにブレイクしていた。サイズは腰~腹、セットで胸~肩といったところ。風は弱いオフショアで面はキレイだ!天気も最高だ!!サーファーも少ないぞ!!!こりゃいいや~♪波はトロ厚めで割れづらいが、セットは割とコンスタントに来ていたので、乗り継げばおいしい♪インサイドはダンパー気味で、テイクオフが遅れると壁になっていてスリル満点ホレホレ波だった。東への流れが強く、「クソ下」Pまで流されていたら、そこにべっちゃんがサーフしていた。おしゃべりしながら一緒にサーフを楽しんだ。いや~、やっぱ茅ヶ崎はいいもんだべ~♪

ファンウェーブですねー


PM13:00 風がちょっとオンショアになったかな!?面がざわつき気味。おなかが減ったのであがる事にした。

PM13:50 シャワー後、チャリンコでおいらの高校の時の後輩・アサミちゃんの家のラーメン屋「PENNY RAIN」に久しぶりに行くことにした。スポーツのあとは…やっぱ生ビールっしょ!ということで昼間からグビっと一杯!最高です!背アブラたっぷりの濃厚味噌ラーメン(650円)、アサミちゃんが焼くたこ焼き(400円)を堪能しますた。

昼間っからグビグビグビグビ~

おいおいそんなにがっつくなや

PM14:50 昼食後、再び「チサン」Pへ波チェック。相変わらずセットならいい感じだ。が、どんより雲って来て肌寒いので今日は終了ということにした。

箱根~伊豆までくっきり見えました
☆☆☆11月9日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です