湘南無視して静岡トリップ2日目

AM7:00 ちょっとゆっくりめの起床。といっても1時間ほど前からネギちゃんが起きていて、朝から缶ビール飲みながら部屋の中をうろうろしたりしていて、半分起きている感じだったけど…。外はあいにくの雨模様。しかもちょっと肌寒い。部屋でパンを食べながらのんびり過ごす朝。石ちゃんがすぐそこの静波海岸に波チェックへ。波は小さいようだ。今日はコンテストが開催されるので、ここでのサーフィンは厳しいかな~。

朝のまったりタイム

AM9:30 ぼちぼち動きますか!ということでチェックアウト。今日の御前崎方面は風もオフショアで合ってて、サイズも落ち着いて楽しめそうだ。ハナちゃんもサーフィン出来るでしょ~。早速御前崎に向かうことにした。

あなた、最近集合写真って撮った事あります?思い出に残ります、オススメです

AM10:20 御前崎到着!面はバッチリのクリーンフェイス、サイズもコシくらいでなんともメロウな雰囲気。サーファーは若干居たけど気にならない程度。たまにエンプティーなメロウウェーブがブレイクしていた。今日はツインフィン日和じゃん!とちょっと心躍ってきたぞ。

雨もすっかりあがって晴れ間がさしてきた!

お口あんぐりのAフレーム

お口あんぐりのAフレームその2

お口あんぐりのAフレームその3
オイラ、石ちゃん、38K、ハナちゃんはウェットに着替え、オザキングと子供たち、そしてネギちゃんは子守り係でビーチで遊んでます。

さぁさぁ行きましょ~う

超レア、恥ずかしがりのりこを抱っこできた唯一の三十路、ネギちゃんとのツーショット
サイズはモモ~コシ、たまにセットでハラくらいのも来る。でもセットは競争率高め。オイラたちはミドルで余った波をチョイスし、これが結構遊べた。優雅にターン&カットバックを繰り返し、しっかりインサイドまで乗り繋げれる。ハナちゃんはさらにインサイドで練習!バテるの早かったけど…子供を片手で抱えることができるその体力があるなら、サーフィンなんてチョロいもんでしょ。

インサイドでがっつりテイクオフ!
しばらくのんびり楽しんで、ハナちゃんとオザキングが交代。一緒にネギちゃんも入ってきて、またのんびり楽しんだ。

引き続き鳥肌Aフレーム

メロウにクルーズ、オザキング

ビハインドピーク気味にメロウ波を攻める



小ぶりだけど全然楽しめた!とネギちゃん

PM13:00 先行組は先にあがって駐車場でくつろぐ。後発組のオザキングとネギちゃんはこの後もがっつりとサーフィン楽しんでました。

後発組、長いな~っと。

PM14:45 やっと海からあがってきた後発組!楽しめたようで何よりです。
着替えた後、スケートタイム。

スケート好きな母

遺伝子は継承される…スケート好きな娘

ダウンヒルも怖くないよ
そうこうしていると…腹減った!というかかなり前から腹へってたんだけどね。だって昼飯食ってないし。何食べる~?と中途半端なこの時間。相談した結果、静岡まで来たんだからと、10ヶ月前にも訪ねた、清水にあるトンカツ屋『五郎十』に行くことが満場一致で決定!一路清水へ向かう。

PM17:00 ばっちり開店直後に『五郎十』到着!ここのお店のトンカツはオイシイだけじゃなくボリュームにも定評があるのだが、かなりお腹ペコペコなオイラたちは意外と完食の自信があったりして…。オザキングは特大ヒレカツ定食(1550円)を注文!まだ見ぬその謎のボリューム、とても楽しみだ。

三保の松原の名店、『五郎十』

トンカツが揚がるまでは、ゲンのショータイム。挙手を覚えました

登場したトンカツの数々にやっぱり上がった歓声!というかどよめき…
厚みがすごいんです。しかも普通のトンカツの量よりも2~3切れ多いんです。

特大ヒレカツ、お皿が小さすぎでしょ。ちなみにオザキングは難なくペロリ
前回はあと残り1切れが食べれずコウキにヘルプしてもらったけど、今回は完食!普段少食のネギちゃんも結構食べてましたよ~。
ちなみにオザキング夫妻は二人して食べるの早いし、大盛りだろうが女性だろうが関係なしでペロリと平らげてしまいます…。

PM21:00 帰りのハイエース移動シアターは『アドレナリン』。常に興奮状態でアドレナリンを出してないと死んでしまうという設定の話。下品なFワードが連発で、ひっちゃかめっちゃかのその内容に笑いながら、大雨の東名高速を抜けて茅ヶ崎に無事到着。

アドレナリン出しながら安全運転で帰路へつく
今回もサーフ&食事&酒、そして水泳教室&突き指と大満足のトリップでした。宿を手配してくれたオザキングファミリーに感謝。

3件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    いいね~、サーフトリップ。
    しかも随分と爽やかなトリップだね。
    俺もたまには夜がメインの不動産屋サーフトリップとかゴルフでなく爽やかサーフトリップしないと。
    あとウェット作りたいんだよね、ハーレーで。連絡先がわからないや。いままでオニールだったから。よろしくー。久しぶりー。元気~?

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    日記UP、お疲れぇ~っす。
    もう何回も読み返しちゃった☆
    今回も1日でのUPとは!さすがですね。
    写真も多くて、ホント鮮明にその時の記憶が蘇ってきますよね!
    >えーいち☆ぜひ一緒に行こう!爽やかなゆるぅ~いサーフトリップ☆
    HurleyのWetはサイコーですよ!

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >えーいち
    爽やかサーフトリップもいいもんですよ~。
    でもあなたには、下品な笑いが聞こえてくるようなサーフトリップがお似合いさ。
    どっちでもよし、どこか行きたいね~☆
    >石ちゃん
    写真は多いと楽しいよね~♪
    でもオイラ、2日目の写真全て、前夜の設定のISO1600のままで撮影しちゃったからノイズが目立っちゃいました…残念。
    今年は近場でボリューミーな日記が多いので、そろそろ遠方の大型サーフトリップに出かけたいところだね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です