盛りだくさんの土曜日

AM5:00 起床!外を見るとうっすらと明るくなってきていた。天気がいいようなので、こりゃキレイな日の出が拝められるかな!?と思ってダッシュで「チサン」へ。残念ながら波は割れづらいモモくらいのウネリ…。もうすぐ干潮なので、潮が動き始めてからに期待かなぁ。とりあえずヤバイくらいにキレイな朝焼けと日の出を拝められたので、早起きは三文の得なり。

波はかなり残念なスモールコンディション。台風スウェルは期待できないかなぁ

そうこうしてる間にライジングサン!

青い空とは全く趣きが異なるオレンジ色の空!
帰宅して、インターネットでWCTのトラッセルズのライブ映像をずーっと見てたら、石ちゃんからメーリングが。まったりサーフ&ビーチクリーンのお誘いメールだ。とりあえず朝食を食べてっと。

AM7:30 チーパー方面へ行くと、石ちゃんとマー坊がすでに居た。オザキングも愛娘のリコを連れて朝のお散歩。マー坊はサーフィン特訓中だったけど、今日のタルめのセットモモ~コシのメロウウェーブは特訓にはちょうど良かったね。オイラのファンボードを貸してあげて優雅にライドできてました~パチパチ。オイラはハングファイブの特訓。こういうのも面白いかも~♪
38Kとケイちゃん、そしてオザキングも合流してノンビリと楽しんだ☆

波数少ないのがたまにきず…でもまぁ楽しめました!
んでビーチクリーン開始。あっという間に3~4袋が満杯!毎度のコトながら困ったものですねぇ。
ボチボチ帰りますかとプクイチこいてたら、ちょうどユウジと吉川くんがチャリンコで登場!今日はJPSA生コンが延期になったとのこと。吉川共久プロ&脇祐史プロのフリーサーフィン…すごそうだぁ~!

ビーチクリーンするクセをつけましょう
一旦帰宅して写真を撮りに再び海にやってきたら、船小屋辺りでボーっとしている坊主頭を発見。やっぱりコウキだった。これから入るらしいので、「少しだけ写真撮ってあげるよ」ということに。「石ちゃん」P辺りで入ったけど、更に割れにくくなっていて…コウキも全然乗れない!仕方なさげにインサイドでテイクオフして3mくらいライドしてたので撮影しました。

インサイド過ぎてズームアップ!

PM15:00 午後は部屋の掃除。そして今夜は鵠沼のオザキング宅でお好み焼きパーティー!その前にオザキング宅前Pでサーフィンしよう!ってことなので、石ちゃん&ミヤケちゃんと車にサーフボードを積んでオザキング宅へ。そして波チェックするも…あらら~、全然割れないじゃん。こりゃサーフは厳しい。ちなみに鵠沼方面はかなりヤバイ人出になってました!

え~と、これは何?サーフィンしてるの?イモ洗い状態…
そんなときは酒でも飲んでサーフィンビデオ見ましょう。ということで早い時間帯から飲んで、チヂミと焼き鳥とお好み焼き食べて満喫なり☆

角部屋って最高♪

特大お好み焼き食べて大満足
長い長い1日でした。明日は静岡に行こうかなんて話もしたけど、湘南で粘ってみることにした。波あるかなぁ?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です