台風スウェルじゃないけど2R

AM6:45 石ちゃんからモーニングコールだ!今朝も台風13号のスウェルは届かずのスモールコンディション…。まぁ「チーパー」方面でソコソコできそうらしいので、先に行ってますとのことだ。オイラはスーパーカブで波チェックへ。う~ん、確かに昨日よりはショルダー張ってるかな。ソコソコ遊べそうだ。着替えに戻ろうとしたらちょうど石ちゃんがチャリでやって来た。さて、帰宅したけどウチの人はまだ爆睡中なので、牛乳だけ飲んで出かける。

昨日よりは気持ちショルダー張ってるカナ?

うわ~、今日も藤沢方面は人ビッシリ!
割りと多めのサーファーが集まっていたが、決して殺気立っていないのがこの近辺のいいところだね。高津佐さんは息子の隼世くんをおんぶしてロングボードで登場!親子タンデムを楽しんでました☆
石ちゃん、38K、ケイちゃん、コウキ、デンちゃんとみんなでワイワイ遊びました!中にはタル目だけどインサイドまできっちりロングライドできる良い波もあって楽しかった♪

ロング日和ですね1

ロング日和ですね2

ロング日和ですね3

ハングファイブとえぼし岩
3時間ちょっとのサーフを楽しんだ後、遅めの朝飯を食べて部屋でマッタリしてたら眠くなってきた。昼寝のときにオイラは決まって流すサーフDVD『Broke Down Melody』のメロウな音楽と映像をボーっと感じながら…スヤスヤ。

PM13:50 海ちゃん、その後ショウから立て続けに「海に行きます」のメーリングが流れてきた。オイラは夕方狙いだったんだけど、15時頃から行こうかなと。シトシト雨が降り始めたね。海に出てみると「チサン」が湖状態でかなりびびったけど、西のほうはたまのセットで腰くらいありそうだ!行ってみたら既に海ちゃん、ショウ、そしてオイラと同様2ラウンド目の38K、石ちゃんがおりました。海ちゃんはトランクス&半袖タッパだったけど、どうやら頭が悪いみたいだね。ブルブル震えながら早めに帰宅。後からネギちゃん、ヨゲもやって来たぞ。
波はというと、午前中のほうが良かった…けど、たま~のセットで腰くらいのショルダー張る波がきて、ライトもレフトも良い感じだった!特にレフトは4~5発のリップアクションが出来て、自分でもびびるくらいのバッチリの波だった!

セット間はこんな感じで絶望的風景
久々に暗くなるまで海にいた。オイラの視力ではウネリの識別が不可能だったので、ものもらいで目が腫れているショウと一緒に帰宅。他の人たちはもう1本だけ乗るだと!がんばりますね~。
明日はいよいよ台風接近かな!?どうなることやら。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です