台風14号もワイドショー!

AM5:20 起床!外は曇り空でまだ薄暗い。いよいよ台風14号のスウェル到来かぁ!?ってことで、まずはスーパーカブで波チェックに。ちょうど「チサン」正面で同じく波チェックに来ていた高津佐さんがいて、「どこもワイドで良くないね~」と。あちゃ~、東ウネリってことで、こないだの台風12号のときと同じようなワイドで速いブレイク!せっかく風はオフショアでクリーンなフェイス、サイズも十分なのに…。船小屋の右側のレギュラーと、石ちゃんPのグーフィーがいい感じに見えた。30分くらいデジカメ片手に眺めていたが…セットがくるたびに繋がっててがっくし。
とりあえず出来なくは無いし、お昼前の引きいっぱいからさらにサイズアップしてくるだろうから、まずは1ラウンドかなぁ。メーリングで仲間を誘ったけど誰からもレスが無いので、ちょっとだけ一人で船小屋右で入水。やっぱり速かったのと、人がちょいと多めだった。が、乗れば意外と良い波だったぞ!。

速めに「ホレホレホレ~」っとやってくるリップ

船小屋右のピークはまずまずでした!

出口の無い密室グリーンルーム

サイズはこの時間はまだセットで頭~頭オーバー

辻堂方面は黄金色の空と…黒い米粒サーファー

チサンのグーフィーも一見良い感じだけど…スーパー速いです

AM10:30 ウチのオヤジと二人で茅ヶ崎の北側の山のほうにお墓参り。運転中にじゃんじゃんネギちゃんからTELがある。「パーク」にチェックしに行ったが、今年最高?の人出だったらしい…人が多くても良い波でやりたがりのネギちゃんですらご勘弁モードだ。コウキ、38Kとも連絡したりで、やれ「馬入が云々」だとか「鎌倉行っとく?」だとかの案が入り乱れ…お墓参りに集中させてくれぃ!

PM12:30 再びスーパーカブで「チサン」~「パーク」を波チェック。チサンはもはや手の出しようが無いお化けセットがぁ!パークは朝よりも人が減っているようだ。コウキが「石ちゃん」Pで入っているようで、ここもグーフィーが多少出来そうだったので、鎌倉行きは取りやめてここで入水だ!
東ウネリなのでパーク方面へのカレントがメチャ強い。波は速くて、ワイメアライクのまっすぐ滑るサーフィンしか出来ずでした…。コウキ、ネギちゃんと一緒にあがったらちょうど38Kが来たので、「パーク」方面に移動しようということにした。

潮の上げ込みとともにグングンサイズアップ!

あぁ…アウトに嫌なセットが見えてしまいました

やめてください~と言いたいお化けセット

こんなのくらったら洗濯機状態間違いなし!

静止画ではおいしそうに見える波も実際メチャ速いです
パークのちょい左で入水。サイズは胸~肩くらい、ちょっとよれてるけどまぁ乗れる。Tバーの横は良さげだけど、人がやっぱりすごい。ネギちゃんはこっちに向かっていったが、曰く伊豆からプロが来てたり、某有名人サーファーなんかも来てたらしい。オイラたちの居た東側はだんだん速くなってきてサイズも上がってきて、あまり良くなくなった。

パークは大混雑だけど切れた良い波っぽい!

掘れた波もあるし

カットバックでつなぐショルダーもある
ロンスプで入ったんだけど、寒い!北風の影響?どんより曇り空のせい?ネギちゃんからは「体脂肪つけなきゃ」と。冬は毎日ビールのみ続けたら68kgの体脂肪率17%なんかになっちゃったんだけど、今はおかげさまで5kg絞って体脂肪率が夢の7%台!でも寒いですね…。ということで、今夜はのみに行くことにしました!
明日はもっとサイズアップかな!?シューティングに徹しようかしら…。

女心と秋の空?朝はどんより曇りだったのにこんなにキレイな空がお目見え
(自宅の屋上より)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です