後輩たちの若いエキス

AM5:30 起床。今日は外房or南房総へ行き…たかったのだが、あまり波がないようなので、とりあえず起きてiモードで波チェックし、サイズが無かったら今日は行くのをやめにしようということになった。で、早速モバイルモバイル…。東浪見:モモ、たまのセットでコシ 鴨川:スネ 和田:ヒザ~モモ、たまのセットでコシ と、どこも今ひとつ。なので、行くのはやめだ!!寝た。

AM7:30 二度目の起床。朝食。ショウから電話があった。「今日は中止」と伝える。石ちゃんとネギちゃんは連絡が無い。寝てるかな!?

PM14:00 クリから電話がある。今日はかつて所属していた学生サークルの後輩たちが海に入りに茅ヶ崎に来ているらしい。「波はヒザだけど、おしゃべりでもしにさ~ちゃんもきなよ」と。でも、もしかしたら…波があるかも…というしょぼい期待を胸に、ウェットとセミロングボード(サーフィン仕様)とデジカメとビール(おしゃべり仕様)を持って、「チーパー」Pへ。風はほぼ無風。サイズは…ヒザ。でも、たまのセットでモモ~シリ(!?)くらいあったので、ビールはクリにあげて我慢できず入水!


撮られる快感
海には、サークル代表のヤムとクリの弟ケッケが入水していた。きびし~サイズだが、セミなら横へ滑れた。ショートでもセットならなんとかOK。約1時間3人でボードを取りかえっこしながら楽しんだ。

セミロングだったけどまぁ楽しめたかな

若いエキスをいただきました

PM18:00 石ちゃんとホームセンターにぶらり。アウトドア用品売り場をぶらついていたら、ポリタンク用電動シャワーをついつい衝動買い。

PM20:30 クリの家の庭のウッドデッキで、サークルの若い衆でBBQをやっているらしいので、酒を飲みにご訪問。18歳の女の子(えーと、6コも学年が下です)に大人の魅力を堪能させつつ、その場で唯一の社会人仲間・海ちゃんとリーマントークで盛り上がる。たまには茅ヶ崎で過ごす週末もメロウでいいなぁ♪
☆☆☆ 6月16日の天気図 ☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です