今日はサッカーW杯 VSロシア戦

AM5:40 起床。今日は石ちゃんのオデッセイで南房総へ。ミヤケちゃんがバイクでウチに来る予定なので、ミヤケちゃんへまず電話。案の定寝ていた。「今起きようかなと思っていたところ」と、怪しげな対応だった。続いて石ちゃんへ電話。なんと!石ちゃんも「よかった~」と、寝坊気味だった。が、電話が早かったのでほぼ予定通りに茅ヶ崎出発!

AM9:10 いや~、波ないでしょ~!?といいつつもついつい来てしまう平砂浦。案の定、サイズはクルブシ…。海はすんげ~青くてキレイだったがな。今日はサエちゃんとミヤケちゃんの大学時代の友人の女の子3人組が都内から遥々車で南房総にボディボードしにくるらしく、ミヤケちゃんは電話で常にナビしてた。

平砂浦はいつでも美しい

AM9:50 和田の「J’s前」Pに到着、例の草原駐車場へ。今日は先週に比べて車の数も半分くらいだ。やっぱり、夜のサッカーW杯「日本対ロシア」の為か!?さて、アクアラインで南下しているサエちゃん車、金谷フェリー乗り場⇒和田⇒千倉と迷走の末、ようやく到着したらしい。とりあえずオレらはお先に入水。
林を抜けると、スバラシイ青い海が広がっていた。サイズは腰くらい、セットで腹。引きいっぱいでインサイドはメチャ浅い。風は猛烈なオフショアで、逆チョッピー!?っていうくらいに吹き荒れていた。テイクオフ時に顔に飛んでくる水しぶきでおぼれるって、マジ。サーファーはそんなに多くない。ただ、インサイドはダンパー…。だが、腰~腹のファンサイズな波だったので、ダンパーもこれはこれで面白いコンディションだ。掘れ掘れで、地面に叩きつけられるスリル…ふふふ。遅れてサエちゃんグループが入水。キャッキャキャッキャと騒ぎつつも楽しんでいた。

白いしぶきがオフショアを物語る


PM13:00 サエちゃんの友達は国立競技場で日本対ロシア戦を観戦するということで、海から上がった。それに便乗してオレらもあがった。着替えて、昼食。サエちゃんたちはパスタを食べにいくらしい。おいらたちはパスタって柄じゃないので、喜多方ラーメン屋「華の蔵」へ。冷やし中華(850円)を堪能♪


正油らーめん

PM18:00 オイラの家へ到着。今日はオイラの家の屋上で、みんなで日本対ロシア戦を観戦&鉄板焼きをすることにした。TVとステレオ機材を屋上に運んで、サラウンドはばっちり!買い出しして、クリ&海ちゃんもウチに来た。ゴルフ帰りのショウも到着。食事は済ませてきたマー坊も到着。焼きそばをジュージュー焼いて、キックオフ!!稲本ゴーーーール!飲んだ騒いだで楽しい90分でした♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です