ムラムラするほど面ピッタンコ

AM5:00 起床。睡眠たっぷり!今日は南房総だ。外は暖かい。シーガルとスプリングを車に詰め込み、まずネギちゃんの家へ。その後、原チャリでウチまで来てくれたミヤケちゃんを拾い、ショウの家へ。今回はスムーズに出発できた。石ちゃんはマー坊と一緒に、石ちゃん車で別出発。久里浜フェリー乗り場で落ち合う…予定なのだが、どうやら寝坊したらしい!とりあえず勝手にガンガン進む。

AM7:15 京急久里浜駅で調布から出陣のサエちゃんを拾い、いざフェリーへ!やはり石ちゃん車は
AM7:30発のフェリーに間に合わなかった。

AM9:10 平砂浦に到着。いつものように「アクシオン前」Pに車を停めてチェック。サイズはヒザ、超インサイドで割れるのみ。サーファーは一名。南西の風がちょっと強めに吹いていて、よくないね。石ちゃんに「和田方面にしましょう」と連絡。

インサイドのダラダラブレイク

AM9:45 先に和田方面に到着していた石ちゃん車情報では、「千歳」Pはすごいサーファーの数だそうで、「J’s前」P で落ち合うことにした。そして「J’s前」Pをチェック。サーファーは多いけど、まぁ、この近辺では一番ましなのかな…ということでここで入水することにした。サーフショップ J’s 横の草っ原駐車場(500円)へ駐車。

AM10:00 今日は「鴨川マルキ」Pが「鴨川市長杯」という大会が開催されていてクローズ、「鴨川グランドホテル前」Pがお祭り開催による駐車場規制のためか、鴨川方面のサーファーが和田方面に来ているのだろうか…すごいサーファーの数だ。といっても、鵠沼に比べればかわいいものだ。サーファーは3m置きといった感じ。サイズは腰、たまのセットで腹。風はごく弱いオンショア。ちょっとまとまりが無い。あと、横のカレントが強くて、ポジションキープが大変。入水直後は意外に水が冷たいのにびっくり&シーガルで正解。うーむ、人の多さにフラストレーションがたまったが、約3時間半サーフした。

見た目以上に人は多いです

PM14:00 すっかりおなじみになった、「京王マンション」P 近くの中華屋「昇龍」で昼食を。店内は満席!空腹とバトルしながら待機。みんながっつり注文。おいらはチャーハン(600円)&ラーメン(500円)。ウマイ!みんなは焼肉弁当大盛り、中華丼、海老冷やし中華、チャーシュー冷やし中華など。食事中、ちょうどサッカーW杯「アルゼンチン対ナイジェリア」がキックオフ。なかなか席を立てずしばし観戦。

PM15:00 ようやく店を出て、第二ラウンドのポイントを探すべく車でブラリ。「丸山川河口」Pまで南下するが、やはり「J’s前」P がいいだろうということで、再び J’s 横の草っ原駐車場へ。また500円を払おうとしたが、おっちゃんに顔パスでOK!覚えていてくれたのね♪
さて、車を停めたものの、一同動かない…。おや!?やる気なしモード!?どうやら、濡れたウェットに着替えるのがみんな嫌らしい。おいらとミヤケちゃんはさっさと着替えたのだが…。「んじゃ、海入るのやめてみんなでオレの車洗おうか!」って言ったら、ネギちゃんはさっさとウェットに着替え始めた…。サエちゃんとマー坊は見学モード。

PM15:30 入水したが…あれ!?ちょっと…良くないっすか!?サイズは相変わらず腰、セットで腹だが、無風で見事に面ピタ!超滑らかな、オイルのような面です♪サーファーも午前中に比べてだいぶ減った様子。かなり気持ちい~い♪最終便フェリーを考慮して、2時間のサーフだったが、あっという間だった。もうちょっとやりたかった!

ムラムラするほど面ピッタンコ

PM18:15 アフターサーフにサエちゃんの一眼レフカメラをいじったり、フリスビーを楽しんだりした。う~ん、まったりアフターサーフ♪

あー乗りまくった♪


パパラッチ

フリスビーのプロ・マー坊と、何気に上手いネギちゃん

PM19:25 フェリーが出航して5分後に金谷着。次のフェリーまで25分もあるので、みんなでハイエースの中のTVにくぎ付け!そうです、「イングランド対スウェーデン」が放送中!熱戦鑑賞。

ベッカムがやけにTVカメラに映るんだよなぁ

PM20:40 フェリーの中でも終始W杯観戦。んで、京急久里浜駅でサエちゃんをおろしてここでお別れ。これから調布までの長旅へと旅立った!またね~!!

PM21:50 茅ヶ崎到着。焼肉屋「なんどき牧場」で肉、肉、肉~!マー坊は3日連続の焼肉だそうです…。割り勘で、一人あたま1250円也!安いですね~。これも大食漢・コウキがいないからだな。

PM23:30 無事帰宅。日曜日のサーフはちょっと憂うつだなぁ。明日からまた会社…。
☆☆☆ 6月2日の天気図 ☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です