ポカポカ陽気の和田で楽しみました

AM7:30 今日も茅ヶ崎はどフラット…。なので、波を求めて南房総へ。いつものようにコウキ、ミヤケちゃん、石ちゃんを拾っていざ出発!今日は過ぎ去ってしまった夏が舞い戻ってきたかのようなポッカポカの天気!これで波があれば最高だね♪今回から、ハイエースの後部座席にTV&ビデオを搭載したのだ。このおかげで後部座席は常にサーフィンビデオが上映中♪ビデオを見ながら「おぉ~!」「すげ~」と大盛り上がり。しかし、運転手は何も見えないのだ…。ちぇっ、TVなんて載せなきゃよかったぜ。

AM11:30 日本の南に台風20号があり、そのうねりを期待してまずは房総半島最南端のサーフポイント「平砂浦」Pに到着。しか~し…茅ヶ崎といい勝負のどフラット!風はオフショアなのになぁ。そそくさと後にし、続いて「千倉」Pをチェック。すごい車の数が駐車しているぜ!しかし、サイズはヒザ~モモでインサイドのショアブレイク。風は北東からのオンショアだが、そこまで面に影響は出ていない。浜にはギャルが日焼けを楽しんでいてなんとも夏の雰囲気だった。やっぱりサイズに物足りないので移動しますか。

水着ギャルもいたよ

PM12:00 続いて「丸山川河口」Pをチェック。ここはいまいち割れていない。さっさと北上。さて、「白渚」Pをチェック。お!ここはけっこういい感じに割れてるね。サイズは腰くらいはあるかな。よし、キープしてさらに北上だ!「J’s前」Pもチェック。…いまいちだねぇ。ということで、「白渚」Pのお隣の「公民館前」Pで入水!入ってみると意外とサイズはあった。腰~腹といったところ。オンショアだがそこまでチョッピーじゃないし、いいんでないの~!?人もまぁまぁ空いていたし、楽しかったっす♪

PM15:30 約3時間ちょっとはサーフした頃。考えてみれば、今日はお昼ご飯を食べていないぞ!?一同空腹で死にそうになりながら海からあがる。やっぱりちゃんと食事はとらないとダメだね。駐車場に戻ると、これから入水するであろうロングボーダーカップルが着替えていた。その彼女は黒いビキニを着ていたが、これがまたセクシーで一同ジ~~~~っと見入ってしまった。男ってや~ね。

PM16:00 あまりにも後部座席のビデオ上映がうらやましく、コウキと運転を代わってもらってサーフィンビデオを楽しんでみた。おお!スバラシイ!たまに車が揺れて映像端子の接触が悪くなって映りが悪くなるが、きれいに映っていていいね~!!
 -20分後-
酔った。

あのサーファーが車で見れる!

PM20:00 途中、スーパー『ODOYA』でおやつタイムはあったが、一同腹ぺこのまま茅ヶ崎のお隣の街・平塚のピンサロ『Penny’s
(「あなたのバナナで釘を打たせます」がモットー)』の下にあるお好み焼き屋『へんちくりん』で夕食。お好み焼き、特上牛タン、ホタテのバター焼き、焼きうどんをたらふく食べてお一人様2100円と安い安い!しかも美味い!さて、『Penny’s』に…は行かなくて帰宅。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です