鵠沼のような白渚

AM6:00 起床。今日は昨日にも増して茅ヶ崎は波不足。昨日の夜、サーフに発情しているネギちゃんから「あっあ~ん、行く~、行こうよ~!」とラブコールがあったので、今日は南房総へサーフしにいく。まずミヤケちゃんを拾い、ネギちゃんちへ。ここでiモードで波チェック。千葉でもサイズは「膝~モモ、セット腰」でかなり期待薄…。とりあえず今日も大潮だし、引きいっぱいにあわせて行ってみますかな。

AM8:10 いきなり久里浜発のフェリーに乗り遅れる。次の船は8時50分か…。

AM10:00 東京からサエちゃんと友達のシノがすでに和田に到着しているようで、波情報を入手!「白渚」Pではサーファーは多いが腰~腹あるらしい!「千歳」Pはチェックしていないとの事なので、おいらたちはとりあえず「千歳」Pをチェックしてみることにした。

AM10:30 やっぱり「千歳」Pはいいぞ!腰~腹、セット胸くらいの波が割れていた。しかし、正面では大会が開かれていた。しかも、駐車場は満車…。しょうがないので、「丸山川河口」Pの無料駐車場に、5月に車上荒らしに遭って以来の駐車をすることにした。ここでサエちゃんたちとも合流。駐車後、ひたすら「千歳」P方向へ歩く。しかし、「千歳」Pの手前でかなりいいブレイクをしているポイントを発見したので、そこで入水することにした。サーファーはちょい多かったが、波数もそれなりにあって、サイドオンとは思えないキレイな面だった。トロ目だが切れ目もしっかりありロングライドOK!1時間半くらいはこの最高のコンディションが続いた。

PM12:30 徐々にサーファーの姿が減り始めた。潮が上げ始め、割れにくくなってきたためだ。それでもたまにセットでいいブレイクが入ってきていた。しかし、最終的にはボヨボヨの全く割れないコンディションになってしまい終了。まぁ楽しめたのでOKでしょう♪

たまに入ってくるセットはなかなかのサイズ

切れ目を狙って走れる♪

PM13:45 アフターサーフはまったり駐車場でスケボーを楽しむ。ひさしぶりにロンスケをやったけど、楽しいかも♪

PM14:00 さぁ昼飯だ!鴨川のラーメン屋「むつみ屋」へ。今日は白ミソ&コーンラーメン(800円)と杏仁豆腐(200円)。サエちゃんは「北の恵み」ラーメン(白ミソに牛乳が入った、クリーミーなラーメン)を。その味は…カルボナーラ!?


PM15:30 ここで東京班のサエ&シノとバイバイ。ネギちゃん再び発情期の為、おいらたちは薄~い期待を抱いて再び和田方面へ。「白渚」Pに車を停車してチェック。すごいサーファーの数!それは湘南・鵠沼を見ているかのようだった。サイズはモモ~腰のダラダラブレイク。約20分間見守って、葛藤の末、入水はあきらめた。

PM19:00 車の中で見飽きてきたサーフビデオ「魚」「SASHIMI」「The Show」を2回ずつくらい見直しながら茅ヶ崎到着。そろそろ新しいサーフビデオが欲しいなぁ…。
☆☆☆10月20日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です