祝!セミドライの着水式

AM3:45 昨晩からウチに泊まりに来ているミヤケちゃんをたたき起こすも、ぐずってる。先に顔を洗っていると、ミヤケちゃんも起きたようだ。今日はおいらが夕方から長野の親戚の家へ行くので、夜明け前に茅ヶ崎を出発し、南房総を目指す。

ぐずぐずしてねーでさっさと起きろ、バカチンが

AM4:35 コウキ、石ちゃんと問題なく拾っていき、最後に昨日飲み会で終電帰りの二日酔いオヤジ・ショウを拾い、アクアライン経由でGO!

AM6:40 鴨川「グランド下」P到着。台風22号のうねりが入ってきているのか、サイズは胸~肩、セット頭オーバー!風はサイドオフ、面はクリーンだ。…が、ちょっとサーファーが多いなぁ。ということなので、もうちょっと南下する事にした。

いいうねりがきました

イェイ

AM7:10 和田「J’s前」Pに到着。とりあえずウンコ。その間ミヤケちゃんとコウキが波チェック。サイズはこちらも胸~肩、たまのセット頭といった感じ。もう入水せずに入られないので着替えだ!今日はおいらのWAVE ATTACK&ミヤケちゃんのDOVEのフルスーツお披露目式。今シーズンより登場したWPS(首~背中のジッパーからの水の進入を防ぐ防水システム)をみんなに見せ、関心を引く♪

首に通してっと
さぁ、サーフだ!このウェット、とにかく暑い!まだ他のサーファーはロングスプリングか3mmフル。さすがにセミドライは暑かった…。が、あえて中に海水を流し込み、体を冷やすことで気持ちがよく過ごせた。波のほうですが、トロ厚め、徐々にホレホレといったファンウェイブ。サイドショアが吹き、横へのカレントが強かったので、パドルでクタクタ。しかし、朝日に輝く海がまぶしく気持ちいい♪

朝日に輝くFine Wave

やさしい波はロングライドOK
海に向かって右側は、カレントで流され気味のサーファーが徐々にたまってきて大混雑。おいらとショウ、ミヤケちゃんも流されて、一度浜にあがり、左のほうへ歩いてゲッティング。そこは数名オンリーながら(石ちゃんとコウキはこの位置をキープ)、サイズもあまり他とかわらないのでよかった~♪

AM11:00 4時間弱サーフしてクタクタだ!!でも、お腹いっぱいになるまで乗りまくったので、一同大満足!そして、ホントに満腹になるため、昼食をとろう。

AM11:25 開店直前の千倉のラーメン屋「せっきー千代田」へ。チャーシューメン&餃子(950円)がくるまでマンガを読む。さっぱりスープのチャーシューメンを堪能して、帰路に着くとするか!

爆睡のリアシート組

PM13:10 鋸南のスーパー「ODOYA」でデザートの100円のびわゼリーをちゅるりと食べ、金谷港へ。

PM13:30 フェリーが久里浜へ向け出港。一同ピクリともせず爆睡。

PM16:45 先週おいらがビデオ屋「オリオン」閉店セールで300円でゲットしたお色気ビデオのイントロだけを車内で見ながら、国道134号線の大渋滞に悩まされつつようやく茅ヶ崎到着!石ちゃん、コウキ、ミヤケちゃん、ショウはチャリンコで茅ヶ崎で第二ラウンドへ!おいらは長野へと旅立ったのだった…。
~おまけ~
☆長野にて

紅葉イェ~~イ!

標高2956mの木曽駒ケ岳頂上を制覇

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です