フラットの茅ヶ崎に比べれば…

AM6:30 昨日に続いて今日も茅ヶ崎はどフラット…。昨日よりも台風20号のうねりが来てるべ~!?と期待を抱き、「平砂浦」Pを目指して出発だ!コウキ、ミヤケちゃん、石ちゃんをまたまた拾って南房総へ!横須賀・久里浜ではフェリー待ちの車であふれていて、予定よりも1本遅らせる。その間はもちろんビデオ鑑賞♪

AM10:30 さぁ、平砂浦の「ファミリーセンター前」Pに到着だ!昨日よりもうねりは来てるかな~!?と、コウキは駆け足になって浜へ。

コウキだけ駆け足
コウキが丘の上で呆然としている。どうなんだ!?

こんなんでした
ぷっ!なんじゃい、こりゃ。サーファーは数名、昼寝のおっさん1名。ちくしょー、まだうねりは来てなかったか~!一同愕然(っていうか想像通り)。とりあえず干潮のお昼過ぎに波が上がるかもしれないので待ってみようということになった。さて、ここで波待ちのために時間つぶしだ。スケボーする者、キャッチボールする者、ビデオを見る者、ウンチする者…。

AM11:30 とりあえず昼飯でも食うか!ということで、白浜にある食堂『牧水亭』へ。ここには数多くの著名人のサイン色紙が飾られていて、中にはあの素潜り名人、ジャック・マイヨールの写真&サインが飾られていた。メニューは典型的な食堂のもので、親子丼(650円)を食べた。なかなかボリュームもあって安くて美味かったぞ。カツ丼(850円)も美味そうだった。

今日3食目のコウキ
波が上がる保証が無いまま、ダラダラと過ごしてしまうのはダメだ!とは思いつつも、のんびりと海を眺めて思いにひたってみたりする。

早く波上がらないかな…

PM13:00 さて、再び「ファミリーセンター前」Pへ。どうでしょうか!?ムムム、さっきよりはちょっとサイズが上がったようだぞ。モモ、セットで腰といったところかな。風はもちろんオフショア。よし、せっかく来たことだし入るっきゃないっしょ!!

手前のカップルむかつく
インサイドではあるが乗れるぞ!セットを掴めばそれなりに動ける。サーファーの数も増えてきた。っていうか、けっこう駐車場で時間をつぶしていて、待ってましたとばかりに入水する人たちが多かった。サイズも手頃だったので、水中カメラでサーフフォトを撮影したり(近日公開)と、久しぶりにファンサーフって感じの4時間だった。

PM18:00 帰りもフェリーは車で溢れかえっていた。車の中でちびまるこちゃんを見て待機。

PM21:00 無事帰宅。今回はちょっと物足りないサーフだったなあ。まぁ、茅ヶ崎はどフラットと考えれば…いいか!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です