寝坊した報い?イマイチ波崎

AM4:45 昨晩、オリを
AM4:30に起こすという約束も何のその、オリからの電話で起床。逆に起こされてしまった!言い訳ではないが、目覚ましをかけていなかったのだ。

AM5:00過ぎにオリはマイカーのシーマでうちに到着。おいらの寝坊のせいでちょっと遅刻だ!ボードとポリタンクをハイエースに積みかえて、待ちくたびれているであろうほかのメンバーを迎えに行く。
とりあえずミヤケちゃんにTEL。もうコウキの家についていてもおかしくない時間。すると・・・「今家を出るところ」だと。この様子、さては今起きただろ!?
で、コウキの家に到着する直前で「もうすぐ着きます」とTEL。すると・・・「もうすぐ着いちゃうの?」だと。さては今起きただろ!?
コウキ&ミヤケちゃんは時間がかかりそうなので、先に今回初参加のハニュウを拾いに行く。おお!しっかり起きて待ってました。準備も万端、やる気も満々。
さて、またまたコウキの家へ。ミヤケちゃんが寝ぼけてコウキの家到着直後にバイクでこけるというアクシデントもあったが、無事2名を拾って、次は石ちゃんの家へ。
遅れて申し訳ない気持ちでいっぱいで石ちゃんへ「もうすぐ着きます」とTEL。すると・・・「ぶぁい、ぶぁかりぶぁすぃた」だと。さては今起きただろ!?石ちゃんは昨日ザウスで6時間も滑ってきたらしく、寝たのも
AM3:00ということでかなりお疲れモードだったのだ。結局オリとハニュウ以外は皆寝坊したのであった…。

AM8:30 無風の面ピタコンディションを期待して波崎に到着。まずは「さざ波」Pをチェック。うねりも風も北東から、風はオンショア。面はざわついていた。相変わらず人の姿は見当たらない。空いていていいのだが…。

ちょっとジャンク気味。
予想外に風が強かった。「植物園」Pをチェック、ここはでかい!セットでは余裕で頭オーバー。しかし面はグシャ…。なんだよ~、昨日の波崎の天気は無風でベストコンディションだったはずなのに、今日は風が強いぞ~!

見た目以上にデカイ
北東の風を避けるため、ピアがある「ハンティントン」P、テトラがある「日川浜」Pをチェック。コンディション的には「日川浜」Pが一番落ち着いていたように見えたが、今ひとつ決め手を欠き、約1時間30分も行ったり来たりの波チェック。50km近く走ってしまった!!

波チェックしてるギャル発見

AM10:30 結局「日川浜」Pで入水。水はちょっと冷たい。石ちゃんとコウキは8万円前後のDOVEのおニューのフルスーツ!暖かそうだ~(コウキは暑い暑いうるさかった)。浜から見たときは全然落ち着いて見えて、ちょっと物足りないのかなって印象があったが、いざ入ってみるとけっこうサイズがあり、ダンパーだった。テトラの横は頭くらいのグーフィーがブレイクしていたが、ちょっと離れたところでは崖のように切り立ったフェイス!テイクオフが遅れるものならばまっさかさまにボトムへ突き刺さる!こえ~!!おいらも何度か落ちて、波に飲まれてグルグル回って地面に叩きつけられました。ハニュウいわく「テイクオフの時ボードが宙に浮いてたよ」と。マジハードでした。

PM13:30 なんだかんだで3時間。皆ちょいと物足りなさげに海から上がる。石ちゃんは上がってから、石にボードと足をぶつけて負傷&ボードベッコリいっちゃいました。ミヤケちゃんとおいらも足を切って散々だった!

PM14:30 中華料理屋「味の横綱」で昼食。中華丼(750円)を注文。味はまぁまぁだが、まるでスープチャーハンのように汁ダク(アンがちょっと水分が多かったのよね)でちょい水っ腹。コウキはいつものように大盛りワンタン麺&チャーハン。食い過ぎ。

PM19:00 やっぱり来た睡魔との戦争に打ち勝ち、無事皆を家まで届けて帰宅。今回はちょっとコンディションが悪かった。波崎らしくないサーフィンだった。残念。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です