AM10:30 台風15号が過ぎ去り、あっというまのスモールコンディションとなってしまった茅ヶ崎。しかし、今日は大潮!さらに、日本の南海上には台風16号が発生、北上中!うねりの元があるわけだし、潮周りも恵まれてるので、引きいっぱいの11時過ぎを目安に海へ出かける。今日は、おととい我が家に届いたばかりのNewボード『マーク・リチャーズ
スーパーツイン』の記念すべきデビュー戦だ!長さは5’11、幅48.9cm、厚さ6.03cm、スワローテイル、ツインフィンの神様マーク・リチャーズのボードって事で、もちろんツインフィンベース!でも、真ん中に小さいスタビライザーフィンをつけることで、トライフィンとしても使える、小波用のスペシャルボードなのだ!カラーは輝くようなレインボー!ルンルン気分でチャリンコを漕いで、「チーパー」Pへ。

海でこのボードとおいらを見かけたら声かけてくださいね

AM10:50 「チーパー」P到着。波はモモ~コシ、セット腹くらい。サーファーはあまりいない。とりあえず入水!記念すべき一本目のライドは、マッシーな波。テイクオフが早い!レールはミディアムボキシーだから、スススーっと抵抗無くレールが噛んでくれる。うん、ナチュラルな乗り心地だ!その後、10本くらい乗ってやや満足。しかし、知り合いが誰一人居ないので、ボードを見せびらかしたくてウズウズしてきた!ってことで、移動しましょ。

AM11:30 「船小屋」Pの西でショウくんのチャリンコ発見!おぉ、みんなここにいるのかな?早速入水!ここは「チーパー」Pよりもワンサイズ大き目で、コシ~腹、セットで胸くらい!水もキレイで気持ち良いね♪ラインナップにはショウ、石ちゃん、海ちゃんがいた。さぁ、見せびらかしタイムだ!Newボードはいいねぇ♪ここには茅ヶ崎のトップサーファーたちが何人かいた。Hurleyの阿部くん、ヨゲくんの弟の忠左くん(お兄ちゃんにそっくり!)、元NO END WHYのムトウくんもいた。阿部くんはマーク・リチャーズに気付いてくれて、「おっ、いいじゃん!」と言ってくれた♪エヘヘ(^^)

ちょっと速めのブレイクだけど、潮が動いてて予想以上に楽しめた

うねりはしっかり入ってる!もしや、台風スウェル!?フェイスがキラキラしててキレイ

弱いオフショアで面ピタ、ボードの影も映ってますね

PM13:45 だんだん東からの風が強くなり、まとまりがなくなってきた…。カレントも発生して、けっこう西に流されるなぁ。腹も減ったので、今日はここまで。このボード、もしかしたらマジックボードかもしれない…。Newボードちゃん、これからもヨロシク♪
☆☆☆9月27日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です