茅ヶ崎貸し切り

AM4:00 起床。今日も茅ヶ崎でサーフィンだ!朝一なら昨日のうねりも残っているだろうと思い、あたりはまだ暗いが早速スーパーカブで「チサン」Pへ波チェックへ。うーむ、サイズはコシ~ハラ、セットでムネはあるかな。風も無風だ。ただ、辻堂も気になるんだよな…とそのとき!なんと、ショウから電話が!この時間にショウから電話がかかってくるのは奇跡に近い。「入ろうぜ~」と。とりあえず辻堂をチェックしてみるよと伝え、「辻堂正面」Pへ。こっちのほうがサイズもパワーもあった。が、サーファーもたくさんあった(T-T)


グリグリチュービー!ダンパーとも言うけど
結局、「チサン」Pで入水しようということになった。

AM4:30 家でウェットに着替える。ちょい肌寒いのでフルスーツで。「チサン」Pのちょい左には、ショウの姿が。他にサーファーは正面に2名ほど。西よりの「船小屋」Pには既に10名弱が入水していた。最初はおいらとショウの貸切状態!うねりも頻繁に来ていて、かなりグッドコンディション!

某波情報サイトにはおいらとショウの姿が…
あとから石ちゃんとコウキも合流。コウキとはかなりひさしぶりのサーフだ。ほとんど4名の貸し切り状態が約30~40分続いた。もちろん、みんな乗りまくる!しかし、徐々にサーファーの数が増えてきた。しかも、サイズが落ちてきた!モモ~コシ、セットでハラくらいかな。

AM7:00 サーファーはまたたく間に数十名へ!おいらとショウと石ちゃんはあがる。コウキはまだまだ楽しむといって、海へ戻っていきました。
☆☆☆ 6月22日の天気図 ☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です