屈辱の1.5hノーラーイド(台風17号)

AM6:00 起床!台風17号のスウェルが到来!今朝もここ茅ヶ崎にはたくさんのサーファーが。ちょうどサイクリングロードで石ちゃんに会い、「船小屋」P右側で入水。まもなくしてコウキもやって来た。風は強めのオフショア、セット間がかなり長く、そのセットで頭オーバー。チサン~船小屋のピークからのレフトブレイクがパーフェクトで、かなりいい感じ!そのかわり、ピークはパイプラインなみに大混雑だった。ちょっとずらしたピークでセット待ちするが、なかなかやってこないのと、トロ厚めなため、1時間半ほど屈辱のノーライド…。ようやく1本レフトを乗って、そこそこロングライドできて、プルアウトしたらオフショアでボードが煽られ、頭にレールが直撃!?たんこぶができてしまった。
その後はミドルから割れるレフトでそこそこ楽しめた。

AM11:00 長時間入っていたものの、実際乗れた本数はたいした数ではなかった…。

パーク方面もグッドウェーブなだけに、朝からすごい人人人!

セットはトロワイドって感じで、ロングボーダー天国だったかな






PM15:20 石ちゃんから第2ラウンドのお誘いが。朝と同じ「船小屋」P右側で入水。相変わらずセット間が長い。サイズも思ったより上がっていなくて、結局1時間半くらい入っていて1本のレフトしか乗れなかった。でも、セットの1本なのでかなり気持ちよかったけどね!
なんかしっくりこない台風17号だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です