グチャグチャ⇒面クリーンに

AM7:40 コウキから海へのお誘いのTELが。今朝は予想では、昨日から吹き続けているオンショアがもしかしたら弱まっているかも…ということだったので、朝一番から狙うつもりだったのだけれども、結局オンショアはビュービュー。もしかしたら日中風が弱まるかも!?との情報もあるけど、全く予想が付かないので、とりあえずオンショアでもサーフィン出来そうなので入ることにした。
船小屋はオンショアチョッピー、先週のオンショアよりもまとまりがないかな~。でもピークでハラ~ムネくらいありそう。コウキは既に入っていて、しばらくしてオザキングも合流だ。先週日曜日にバスケで右足首を捻挫してしまい、まだ少し痛みがあるので、テイクオフの早いシングルフィンで余裕を持ってテイクオフできるように努めてみた。
が、足を着いてパッと立ち上がる瞬間がちょいと痛い。そしてコケてボードが流れると、右足首のリーシュが引っ張られてさらに痛い。波もイマイチであんまり良いサーフィンが出来ず、1時間ちょっとで上がりました。

AM10:00 さ~て、グチャグチャのオンショアの波の写真でも撮りに行こうかと思い、チサンへ。なんか背中から風を感じるのは気のせい?歩道橋から海を見下ろすと…なんということでしょう!風がオフショアにまわっています。そして、さっきまでグチャグチャだった海がまとまり始めているじゃないですか!こりゃもう1ラウンドせねばと思い、帰宅後に濡れたウェットに再び袖を通す。。

あれれ?まとまり始めてませんか!?

藤沢方面はいたるところにピークが!すごい風景

船小屋のほうもキレイに切れた波がポコポコやってきていた!

ど三角波!さっきのチョッピーコンディションはいずこへ!?
石ちゃんと連絡を取って、船小屋の右側へ。小屋正面はキッズ道場らしいので、堤防右側に着たけど、ここはサーファーメチャ少ない。でもしっかり波も来る。さっきのシングルフィンで足の痛みを感じていたので、さらに余裕を持ったテイクオフをするためにファンボードでパドルアウト。これがいい感じで、ライトもレフトもロングライドできる良い波でした!ちょっとトロいけど、それがファンボードにピッタリ。ポッコリとやってくる三角波へイージーテイクオフ、ボトムまでダウンザラインしてターンしてカービングしてウォーキングしてとかなり楽しかった。
38K、タケもやって来てサーフィン楽しみました。途中波数が減ったり、12時半頃からまたオンショアが吹き始めたりしたけど、十分楽しめました。

PM13:30 遅れてきたタケはまだまだガッツリサーフィン中。オイラと石ちゃんと38Kは一緒に上がりました。いや~驚かされた風の変わり目でしたな!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です