2週間ぶり湘南クルージング

AM11:00 今日は朝からマイカー・愛人2号の半年点検&オイル交換。辻堂のトヨタに居たのだけど、ケータイで波チェックしてたら…サイズ上がってますねぇ!早く帰りたい…と、ちょうどミホコさんから「海行こう」メールが。最近ファンボードを買ったとのことで、メロウな波なら天気も良いしいい感じかもね~と思って船小屋へ波チェックに行ってみた。おぉ、割れてますね~、セットでコシオーバーって感じのメロウなブレイク。トロ厚めだけどまずまず走れそうだ。しかし!サーファー多いっす。土曜日だし天気良いしねぇ。ってことで、ミホコさんには「BBのほうが良いかも」と伝える。
一方、同じくファンボード特訓中のマー坊からTELが。「人多いからBBの方が良いかも」と告げ、ウンコして早速海へGO!ちなみにオイラは6’8″のファンボードで…。
さて、パドルアウトするとベーアーくん、先月茅ヶ崎に帰ってきたという茂木の姿が。いろいろとおしゃべりしながらノンビリと優雅にクルーズ。サイズ、パワーはいかにも湘南って感じだけど、切れてて走れるメロウなブレイク。しばらくしてミホコさん、マー坊の姿も。
サーファーはやや多かったけど、みんなニコニコで挨拶しながらのファンサーフのひと時♪

波質はファンボードには持ってこいだけどサーファーはやや多め






最近海に入ってないというミホコさんも、年末年始のバリトリップに向けて目下調整中!?ということで、いい感じにスピンしとりましたぁ!
そして、ベーアー☆くんがオイラのファンボードに目をつけて…ボード交換。マー坊曰く「笑いながらテイクオフしてったよ」と、スタイリッシュなニコニコ優雅ライディングを満喫してました♪
ってな感じで楽しんでたんだけど、やがてオンショアが吹き始めて面が崩れてきた。天気もどんより曇りで肌寒いぞ。約2時間半で終了。なんだかんだでクルーズできたしノンビリできたし楽しいサーフタイムでした!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です