急遽、静岡合宿2

AM5:00 起床!ぐっすりたっぷりすっきりと睡眠がとれた!昨日の疲れも多少残るものの、今日もがんばるぜ!ってことで、まずチェックアウト。コンビニで朝食GETし、そのまま昨日の某砂丘方面へ向かう!

AM6:00 今日は昨日のポイントとは違う砂丘ポイントをチェックしてみる。ここも砂丘をひたすら登る!で、見えたのは…わ~ぉ!正面はまずまずのライト&レフトがブレイクしている!サーファーは数名、面はクリーン、サイズはコシ~腹!いい感じじゃ~ん♪と、向かって左のほうを見てみると…ガッツーン!と衝撃が走る!サーファーゼロ名、サイズもそこそこある、インサイドまでショルダーの張る完璧なレフトブレイクが!!一同ストーク!満場一致でここでの入水を決議した!

向かって左の極上なブレイク!最高~!

極上のロングショルダー!武者震いしますわ!
ビーチテントを設営し、さぁさぁ入水!フミちゃんはビデオ撮影に徹するのだ!

フミちゃん、いっつも撮影ありがたいです

ヒュ~~♪なレフトブレイク

グーフィーフッターのコウキには最高のコンディション!

カットバックも気持ちいいオープンフェイス

クローズセクションにあわせるコウキ、この日はグーフィーフッターがうらやましかった

たまにくるレギュラーでチューブ狙いのミヤケちゃん

笑いながらターンするミヤケちゃん

海ちゃんも久々の遠出サーフを満喫

流氷の天使・ケンタロー、ナイスなピークからキャッチ!

本当に反復練習できる波!石ちゃんも反復練習中

漁船行き交う中パンピングクルージング中のおいら

プルアウトしちゃってもったいない

この日一番のグッドセットを掴んだショウ、レールも掴んでチューブ狙い!!

AM11:30 タップリと最高のレフトブレイクを楽しんだ後、昼食に。この近辺で思いつくお店が…昨日も行った『大松』だった。ってことで、本日も『大松』に決定!8人全員が親子丼(一番安いメニュー)で即決!

お店のどんぶり足りなくなるんじゃないの~!?ってね

PM13:00 さて、さっきの砂丘ポイントへ。今日は午後くらいから台風スウェル入ってくるんじゃないの~!?と期待していたので(その期待の現れが昨晩の緊急宿泊だ!)、午後の潮の動きを見てまったり休憩モードだ。オイラはずっと昼寝。コウキ車は他のポイントをチェックしたりしていた。

かなりアウトで割れているものの、すぐ消えてしまうのだ~

PM15:00 う~ん、なかなか変化が見られない。よし、一度御前崎までチェックに行ってみよう!ということになった。で、ずら~っと色々とチェックするが…人が気になるんだよねぇ。中にはワイドだけどサイズが胸~肩くらいあったんだけど、なんせ人がすごい!せっかく静岡まで来て…ねぇ。結局、かすかな期待を胸に、元に戻って砂丘で最終チェックすることにした(海ちゃんはこの時点ですごく帰りたそうだったが)。

北海道からはるばるやって来たケンタローも途方にくれる

PM16:00 砂丘到着。相変わらずショボイなぁ。セットでモモ~コシくらい。帰るか~!?という気持ちも多聞にあったが、せっかくの静岡(こればっかし)、せっかくトランクスも持ってきたので、海水浴がてら軽く入水することにしたのだった!

かなりショボくなってしまった!
トランクスちょいと寒かった!が、台風スウェルが入り始めた!?ちょいとずつサイズアップ!セットで腹くらいの波が割れ始めたぞ~!おいらは寒さであがったが、正面はセットで肩近くまで上がってきたらしい…ってここで日が沈み終了!

台風スウェルが入り始めた~!

PM19:00 さぁ帰宅だ。東名の富士川SAで夕食、その後愛人2号で下妻物語を上映し、足柄SAで明日北海道に帰るケンタローと別れる。いや~静岡をたっぷり楽しんでしまったのだった!
(翌朝ケンタローはコウキと茅ヶ崎で台風スウェルを満喫したようです)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です