AM5時 起床。接近中の熱帯低気圧からのウネリが予想通り少しずつ湘南エリアにも到達してきている朝。今日は予定があるので、朝イチからの時間帯だけサーフィンすることにした。

んー、もうちょっと待って、お昼前には良い感じにウネリもサイズアップしてくるんだろうなー…と思いながらも、とりあえず、ここんとこ足繁く通っている藤沢方面へスーパーカブを走らせる。

波はまだそこまでサイズアップしてきていないが、腰前後の波が幅広くブレイクしていた。
幅広くってのはピークがいたるところにあってブレイクする、見た感じはとても良さげなんだけど、結局インサイドにかけてピークが繋がり、速めのブレイクになっているわけだが…。

まぁ、たまーに切れたレフトの波が良い感じにショルダー張り続けてライド可能だったのと、ライトはテイクオフ~ワンターンで気持ちいいスピード感を得られた。

江の島方面
茅ヶ崎方面

2時間ちょいのサーフィンだったけど、雨も降ってきて、タイムアップ。

午後はコンディション上向き傾向なのかなー、明日もサーフィンできそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です