AM5:15 起床。昨晩は友人たちと飲んでいて、「明日は朝4時半起き、5時に海行こう」と話していたものの、寝坊。。
着替えてダッシュで海へと向かった。

チサン正面が一番良さそうな感じだったのでここでサーフすることにした。

海には、ウチの娘の保育園のお友達のパパさんがいた他、久々に高津佐さんとも会えて、アメフト話などしながら楽しくサーフィン。

湘南の小波の時のエクイップメントは、ほぼこのGEAR’Sの 6’6” をチョイスしている。
もう15年くらい乗っているボードなので、ご覧の通り真っ黄色(笑)

会う人会う人に「渋いボード乗ってるね」と言われ、だんだん恥ずかしくなってきた…。

だが乗り続けるにはそれなりの理由があって…
テイクオフが速いのに、そんなにボテっとしているわけでもなく、トライフィンセッティングになっていてクイックなターンも可能で、ノーズライドもできるというオールマイティー。本当にマジックボードなのです。

このボードは真っ二つに折れるまでは乗り続けようと思う。

海までの足は、今はこのスーパーカブ90。最近知ったのだけど、90ccのスーパーカブって現在は生産終了になっているらしい。70ccよりもパワフルで、110ccほど大きくないちょうどよい排気量と思うんだけどな。

ちなみに、このスーパーカブは自分が20歳の時から乗っている長寿バイクで、今年でもう22年目となる。

さすが世界のホンダが産んだ名車ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です