AM5時半 起床。今朝は昨日とは打って変わってライダブルなコンディションのようだ!

娘のヤクルトを拝借してお腹の元気チャージし、早速海へと向かう。


昨日に引き続きチサン船小屋へ。
うん、昨日よりもしっかりとウネリが入り始めている。

到着したら綺麗な朝日がお目見え
船小屋正面、やや早めに見えるけどしっかりミドルでブレイクしている
セットが入ると十分なサイズもある
堤防右側のピークも綺麗にブレイクしていたが、ややサイズはコンパクト

サイズはコンパクトなコンディションだったので、サーフボードはミッドレングスをチョイス。これがバッチリで、パドルアウト直後にファーストライドできっちりインサイドまでロングライド。

んー、気持ち良い出だしだ!

朝イチは空いていて乗り放題だったが、7時を過ぎてサーファーもそこそこ増えてきた。
波数は少なかったので乗れる本数も減ってきたが、楽しめるファーストラウンドだった。

朝イチよりもサイズアップしてきたねー、いよいよ台風スウェル到来!

AM11時半 自宅で一息ついてたが、理解のあるうちの奥様から「普段波無いんだから、ある時には思う存分行って来なよ」というありがたいお言葉を頂き、2ラウンド目へ。

ちょうどタケから海行く連絡が来ていたので、待ち合わせしていたチーパーで合流。

明らかにサイズアップしており、台風コンディションに変わって来ていた。

残念なことに、セットはことごとく早めのブレイクだった…

サイズは十分なものの、速めのブレイクで捕まってしまうこと多々ある感じ。
でもテイクオフ時のスリリングなフィーリングは楽しい。

西へのカレントが強まり、タケと終始パドルで位置調整^_^;

ワイドな波が多い中、切れた良い波をキャッチ。ベストポジションを維持できず捕まり気味で走り切れなかったが、見ていたタケもハンズアップでサイン出してくれて気持ちが良かった^_^

…が、そのあと怒涛のセットが襲来。急に台風コンディションに変貌し、豪雨も降り始め、心折れてパドルバックせずに終了。

岸に上がってからチェックしてたら、タケがビッグセットのレフトで3、4発当ててた!
空模様も怪しくなって来たな…

乳酸もたまる日曜日を満喫した。

今夜は関東に台風上陸予報。帰宅して外の物を玄関に入れたり、ロープで固定したりと大変だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です