波残ってましたぁ!混みだけど

AM4:10 起床。早起きとは言うけど、もうすぐ夜が明けるのよね。昨日の波が残ってるかなぁと期待をこめて「チサン」Pまで波チェックへ。夜明け前から数名がすでに入ってました。おぉ、残ってますぞ!トロ厚めだけど、セットが入ればサイズもムネくらいありそう。でもセットはちょい速めかな。テイクオフが早いボードのほうがベターだな。
よし、波情報をみんなにメーリングで流すぞ。するとさっそく食いついてきたのが海ちゃん。ショウくんからもTELがあったので、海でおいらの自転車を探してねって事にした。

車も少ない朝の浜須賀高架橋。静かだ。

AM5:10 パンとコーヒーを流し込んで、いざ海へ!こういう日はホントGEARSのボードが大活躍で、セットはワイドだから…と、普通のショートだと鬼パドルでようやく乗れるか乗れないかというミドルの波をスイスイスーイとGET、このサイズなら切れ目もあってGood。インサイドセクションでダンパーになるので、ローラーコースターでフィニッシュという感じ。

もっとサイズダウンしているかと思いましたが…波残ってますよ~!

セットは速めだけどショルダーを駆け抜けたら気持ちよさそう

ミドルサイズはこんな感じのメロウな波

タルそうだから、厚めのボードが良い感じだった

インサイドにかけて張ってきます
しばらくするとサーファーも増え始め、ちょい危険な感じ。はぁぁ~と思ってボチボチあがっちゃおうかなと。サイクリングロードから海を眺めていたら、高津佐さんに会って「波あるけど人多いねぇ~」と苦笑い。船小屋方面にキッズたちを誘導していたけど、どうやら今日は支部予選があるようだ。
さて、帰ろうかしらと思ったら「さ~ちゃん!!」とオイラを引き止める小さなおっさんが。あ、海ちゃんだ。居たのね。ということで再び海へ。ショウも来たようで、とりあえず人のいないところを探しながらノンビリ楽しめました。

AM8:40 海から上がったらちょうど石ちゃんがプクイチこいてた。おっ、Hurleyのおnewのシーガルだ、黄色いラインがデーハーやね!石ちゃんは船小屋右でユウジと入っていたらしく、支部予選選手が「集合~!」と岸にあがっている間、二人で貸し切り状態でウハウハだったらしい…オ~ノ~ゥ!そっちだったかぁ!
ま、遊べましたので良しとしましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です