茅ヶ崎・はるか西からの台風スウェル

AM4:20 気合だ~!ってことで起床。今日は土曜日、波も十分残ってる!こりゃ早起きするしかないなぁ!バナナと牛乳を流し込み、ウンチしてトランクス一丁!体調を崩してて昨日数ヶ月振りのサーフィンを楽しんだというネギちゃんにTEL。石ちゃん、コウキ、ショウにもTELし、とりあえず「船小屋」Pに集合する事にした。
しかし「船小屋」P、潮も上げていてかイマヒトツ。割れづらいインサイドダンパーって感じ。オザキングもやってきて、とりあえず「クソ下」P方面に移動する事にした。

イマイチの「船小屋」P

トップから崩れるタル目の波
で、入水したのは「クソ下」Pの200mほど東。人も少なく、グーフィーがいい感じだ!水も温いし、気持ちいいね♪サイズはセットで胸~肩、弱いオンショアだけど面に影響はない。さすがに土曜日、サーファーは続々と増えてきた。波はまずまずだったけど、サーファーが多くて困っちゃう。なので、2時間弱ほど楽しんだ後、「チーパー」方面をチェックしてみようということになった。オザキングはこれから初心者の友達にサーフィンを教えに行くとの事で、ここでバイバイ。

朝日だけど・・・花札チックに

辻堂方面もサーファーでにぎわう。朝もやが神秘的

最高かぁ!?さぁ行こうか~!

最初は厚いのに、テイクオフ時にボコンと掘れあがるんだ

フェイスも張りました

テイクオフが遅れるとぶっ刺さる

オンショアながらもこんなに面クリーンでした



ワォ!ロングウォールです
さて、「チーパー」Pへ移動。こちらは趣がガラリと変わり、セットはかなりアウトから割れ、サイズは十分あるものの、オープンフェイスのメロウな波。人もそんなに気にならなく、どことなくのんびりと楽しめた。
おいらは本日出勤なので、8時半頃帰宅しました。

久々に地元茅ヶ崎での仲間とのサーフを楽しめました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です