AM5時 起床。まずはスマホで波情報と気象情報をチェック。
茅ヶ崎の海もサイズはムネ〜カタあるようだ。風は弱くて、波周期も11.2秒あるから台風スウェルがしっかり入ってきているようだ。

早々に海へと向かう。




チサン
チサン

まずはチサン正面をチェック。
時間帯的にハイタイドに重なった朝ということで、タプタプと潮が多くて割れづらそうだ。

んー、はい次!

チーパー
チーパー

ロングボーダーが多いのが気になるけど、セットはスピード感ある波がミドルからキレイに割れている。
よし、ここで入るぞ!

ラインナップに到着してすぐ後悔。海がめちゃくちゃ汚い…。ゴミというより、海藻や小枝が浮いてて、水面にはたくさんの小蝿の死骸がプカプカと…。

チーパー

波はというと、良い感じのセットはアウトサイドからロングボーダーがことごとくキャッチしていき、取りこぼした波を何とか頂く。やっぱり波は速く、セットの合間の小ぶりの波のほうが切れ目があってまだマシかも。

いずれにせよ、想像以上に面白くなく、汚くて気持ちの悪いサーフタイムとなった。

2時間弱で朝のサーフィンは終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です