AM9:10 コウキからのメールで目が覚めた。「セットでモモオーバー」という波情報だった。先週末は河口湖にウェイクサーフィン&ボードトリップに行っていたので、かれこれ2週間も海から遠ざかっていたから、ホントに「モモオーバー」あるんならサーフィンしたいなぁ。とりあえず暇だし、雨もあがって天気が良いのでファンボードで海へ向かうことにした!
さて、いつものように「チサン」から海に出てみると…見渡す限りのフラットな湖が広がっていた!でも「チーパー」のほうは多少スープが見えたので、コウキが入っているポイントへ向かう。セット間はフラット。でもたまに、確かにセットでモモオーバーの波が割れていた。サーファーは数名、オフショアで面はクリーン。ロングや厚めのボードなら十分クルーズできる!はっきり言ってコウキの情報は全く信じてなかったけど、まぁ今日はグッドジョブだったね。

セット間はこんな感じでヤバイけどね

しっかり切れてて優雅にクルーズするにはもってこい☆

インサイドからショルダー張り出して楽しめるぞ☆

こんな日はノーズライドにチャレンジするにはもってこい

コウキもウォーキングでノーズへ向かう

ひたすら練習するけど…かっこ悪いしノーズに届かずでした

サーファー少なくてノンビリとシューティングもできました☆
お昼過ぎまでサーファーも増えることなく、久しぶりにノンビリと楽しめた!コウキ、波情報サンキューでした[:にひ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です