台風14号カットバック!の早朝

AM4:30 起床だ!最近ニュースを騒がせている超特大台風14号が、西へ進んだ後に東シナ海からカットバック気味に北上を始めたようだ。毎日毎日波情報では「そろそろ台風スウェルも湘南に到来!?」と言っているのだが、なかなか届かない。今日くらいはさすがに届くでしょ!?ってことで、出勤前のサーフを楽しむことにした。いきなりコウキから「セットで腹らしいけど、一応行ってみます」とメールが。ネギちゃんに連絡し、「船小屋」Pで待ち合わせということに。さらに、先日CUNELチームに参加したおいらたちの同級生・タケから「チサン~パークだめだ~、インサイドのみだ」という絶望的メールが…。まぁとりあえず朝風呂気分でってことで、海に向かうことにした。

AM5:00 ちょうど「船小屋」P前でネギちゃんとコウキに遭遇。一見「チサン」Pが割れているので、「チサン」P寄りで入水した。波はインサイド気味の腰くらい。大潮で上げていて、ショアブレイクのみだ。何とか乗れるが、なんせインサイドなのでショートライド。でも、一見ダンパーのように見えるが実際は意外と走れた。コウキと数本乗りあってタイムアウト!ちなみにネギちゃんは予想外のスモールコンディションに唖然、約40分間ビーチで体育座りしていた…。入水するだけでも気持ちいいのに!ちなみに、肌寒い朝とはいえタッパー&トランクスで気持ちよかったです。
ちょうどタケと合流。「船小屋」Pで数本乗ってあがってきたようです。みんなでタバコで一服し、これから出勤という絶望感と明日から3連休という期待感を胸に、まったりと帰路についたのでした。

インサイドのショアブレイクで、コシサイズ。WCTサーファーなら十分ライド可!?

朝焼けはメチャメチャキレイでした。江ノ島の奥が真っ赤に染まっていて…グ~!
☆☆☆9月12日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です