のんびり楽しむ茅ヶ崎

AM10:00 ショウと連絡をとって、海で待ち合わせ。ショウと一緒のサーフも久しぶり。携帯の波情報では、茅ヶ崎も予想に反してモモ~腰、セット腹となっていた!さっそくショートボードで「船小屋」Pへ。サーファーもそんなに多くないぞ。入水直後から約1時間はまずまずのコンディション。風はごく弱いオンショアだが面はいたってクリーン、波数も多く、フェイスもしっかりしていた。サイズは実際は腰セット腹、たまに胸くらいのセットもやってきていた。ダンパーではなく、切れ目もばっちり。ちょっとトロ目だが、しごいてインサイドまで乗り継げた。海の中で後輩のハルミに遭遇。なんかのんびりと楽しんだ♪2時間くらいしてオンショアが強まり、潮も上げてきて割れづらくなってきたのであがった。

トランクスサーフもそろそろ終わりかなぁ・・・長袖タッパーを着て入水してしまった

PM15:30 家でまったりしていたら石ちゃんから連絡が。そろそろ海行かない?とお誘い。朝起きれなかった石ちゃん、フラストレーションがたまってるのかな!?「船小屋」Pで一緒に入水。風は無風で午前中より面がキレイ。でも、サイズは多少ダウン傾向かな。モモセット腰くらい。たま~に腹近い波もあった。パワー不足だったけど、まぁまぁ乗れた。あとからネギちゃんとショウと合流。土曜出勤の会社帰りのコウキもロングを抱えてダッシュで入水!夕方の茅ヶ崎を楽しんだ。

PM20:00 おとといはネギちゃんの誕生日だったので、「クソ下」Pの芝生のところで七輪BBQ誕生会を開催。ネギちゃんと愛犬のピースの他、おいら、コウキ、ショウ、石ちゃん、マー坊、ケイちゃん、ミヤケちゃん、そして久々にタケも参加して、夜中までわいわいBBQを楽しんだ!ネギちゃん、Happy Birthday!
☆☆☆9月6日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です