AM10時 昨日から、妻のお友達のハムちゃんが泊まりで遊びに来ていて、久々に茅ヶ崎の海に行きたいという事なので、娘も連れてみんなで海へ。

ビーチも広いのでチサン船小屋に。


昨日は潮が上げている時間帯のサーフィンだったのでインサイド気味のブレイクだったが、今朝のこの時間帯は潮も引きに向かっていてアウトサイドでブレイクしているようだ。

みんなはワイワイビーチ遊びしているので、私は心置きなくサーフィン。
思った以上にオフショアが強く、時折入る大きめのセットも打ち消され気味だ…。
レイトかも、と思うくらいの波のほうがちょうど良いテイクオフポジションだったりした。乗ると緩慢なショルダーが続くが、今日のチョイスは湘南最強ミッドレングスボートなので余裕綽々にターン。インサイドに掛けて惚れたセクションが現れ、チューブチャンスもあり。

オフショアがさらに強まり始め、面はガタガタに、まとまりも欠けてきた。せっかくのウネリもオフショアが搔き消し、テイクオフ時の顔面シャワーもハンパない(*_*)

テイクオフ後のボトムターンもなかなかボードが下に降りて行きにくく、もうちょっと風量調整が出来たらなぁというラウンドだった。

乗ったらいい波だったけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です