台風17号・18号がアベックで登場!

AM5:10 セットしていた目覚まし時計よりも早めに起床。台風が接近中ですもの、そりゃ心が躍るし目も覚めるっちゅーの!しかもだね、台風17号18号とコンビで登場だよ!?ロンドンブーツ1号2号なんて目じゃないよ!?早速、昨晩「起こしてチョ~」と連絡があった石ちゃんにモーニングコール。なんとか起き、早速3mmフルに着替える。ワックスは何気に昨晩塗り済み♪さぁ、海へGO!さすがに早朝だ、チャリンコに乗ると手足がかじかむ寒さ!ついにこの季節到来か~!?軍手が必需品だ~!

AM5:40 「チサン」Pに到着。陸橋の正面がいい感じだ。サーファーはすでに10数名が入水中。海ではおっくんに偶然会い、一緒にサーフした。波は腹~胸、セットで肩オーバー。まだ台風スウェルって感じではないなぁ。風はほぼ無風、面はクリーン。ただ、セットはワイドなダンパー気味。しかし、パワーがあり、選べば切れ目もあるのでなかなか楽しめた♪ライトのセットをゲット、最初はフェイスがビビっと張って、右手をフェイスにそっと置き、レールを喰わせて進む。目線の先には真っ赤に燃える朝焼けの空、そして水面に浮く黒いシルエットのサーファーたち。すると、徐々にリップがヒラヒラヒラと崩れてきた。かがんで頭上を見ると、透明なリップが朝焼けでピンク色に輝いていて、おいらをスッポリと包み込んだ…。あれ!?これって、チュー…と思った矢先、出口のないトンネルに閉ざされたおいらは足元からひっくり返された。一瞬ではあったが、ピンク色のトンネル…いや、部屋に入った。なんとも素敵な朝だ。

AM7:00 はいはい、現実に戻りました。これから出社ですってば。おっくんに別れを告げ、会社へ向かう人たちにまぎれ、かじかんだ手足をガマンしながら自転車を漕ぐのであった…。

地形がいい感じで、ライトもレフトもまずまず

西には朝焼けに映える富士山~箱根~伊豆が…グッドロケーション、グッドウェーブ!
☆☆☆10月24日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です