第3回オーシャンドーム貸切トリップ最終日

AM7:00 起床。昨晩はちょい夜更かししたけど、すっきりとした目覚め。だって外が晴れているんですもの!窓からの木洩れ日で爽やかな朝を迎える。ミヤケちゃんも起床してすぐにお風呂へ…ってことで、恒例のお風呂場盗撮だぁ!

宮崎に来て一番の晴れ間に恵まれた朝。差し込む朝日が気持ちいい♪

恒例のミヤケちゃんヌードショット
しばらくしてみんな起き始めた。今日は最終日ってことで、少しずつ荷物の整理もはじめよう。中庭に干していたトランクスも乾き始めた。

屋根付きの中庭エントランスはウェット&トランクス干しに最適

すがすがしい朝の小道を通って朝食へ

AM8:30 朝食を食べ終えた頃には…またまた大雨に。なんだよ~つかの間の晴れ空だったのかよ~。んでチェックアウト。本当は恋ヶ浦まで南下したいところだが、今回のオイラたちの行動範囲は極端に狭かったのだった!なので「動物園下」Pへ。
今日も波チェックへ向かう道は深い水溜り。みんなチェックに行くのも億劫なようだったので、仕方なくオイラがチェックに。このときはまだ雨がシトシト。風は無風で面はクリーン、昨日の午後よりも遊べそうな雰囲気だ。しかしサーファーが多い!車の数も多かった。でも、この近辺ではここが一番っぽかったので、入水することに。

大雨の中…一人波チェックを任される

小ぶりだけどキレイなブレイク
着替えていたら雨はピタっと止み、暑いくらいの日差しが!そして海の様子は急変。サーマルウィンドによるシャパシャパオンショアコンディションになってしまった!それはそれはひどい有様で、オイラとマー坊は一足先にビーチにあがっておしゃべりタイムだった。

一気に晴れ間が!茶色い水溜りがなんともアジアンテイスト

サーマルによるオンショアで一気にフェイスがガタガタ

シャパシャパのオンショアで残念

PM14:15 ちょっと残念だった宮崎最終日の海。ユウウツな思いは忘れて、チキン南蛮でも召し上がろう!ってことでやって来たおぐら瀬頭店。広い駐車場はほぼ満車。オレンジの派手な席が昭和の洋食屋を思わせる!そしてチキン南蛮はやっぱり美味かった。

ファミリーおぐら瀬頭店は広くて昭和の洋食屋風店内

ハンバーグステーキも絶品!もちろんチキン南蛮もウマーィ!

PM15:15 満腹になった一同、次は風呂でリラックス。空港近くにあるスーパー銭湯『がらっぱの湯』で疲れを癒す。そしてここのお座敷でビール&お昼寝。最高の午後だぁ☆

宮崎市内に点在する「がらっぱの湯」でヌルヌルスベスベお肌に

PM17:00 ボチボチ空港へ行きますかぁ。滞在中ずっとお世話になった運転手の石ちゃんとの別れ。「いい人だったなぁ」と感謝。石ちゃんはレンタカーを返しに旅立ちました。

「いい人だったなぁ」の石ちゃんとお別れ
空港で日南名物のおび天を食べて、お土産買って、さよなら宮崎。

またまた大雨…天候に悩まされ続けた宮崎よさらば
来年もチャレンジしたいオーシャンドーム!またここに集うぞ…と心に誓ったのであった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です