超眠い5月末日の朝サーフ

AM5:30 昨晩は茅ヶ崎のAzulで夜中1時近くまで飲んでいたので…非常に眠い朝。しかし、今朝は多少波がありそうなのでかなり根性入れて起きたぞ!早速デジカメ片手に海へ波チェック。素晴らしい日本晴れの朝だ。波はというと、トロ厚めでセットオンリーのコシくらい。インサイドは速いつながり気味だ。ショートだとしごいて…という感じのイマイチコンディション。でも風はオフショアで面はクリーンなので、とりあえずGOでしょ!





帰宅して、昨晩「海行くときは起こしてチョ」と連絡があった石ちゃんにモーニングコール×4回。しかし電話に出ず…。潮の引きを、と思って先に朝食。すると石ちゃんから折り返しの電話があったので、いつもの辺りで待ち合わせることにした。

AM6:30 あれれ~って感じの若干サイズダウン傾向。朝一のほうがサイズあった気がする。セットでモモ~コシくらいかな。キッズたちも不満げに続々海から上がっていった。しばらくして石ちゃんと合流。今日はツインフィッシュで海に入ったけど、やっぱり難しい。ハラ~ムネのショルダー張った波だと調子良さそうなんだけど、やっぱりココまでサイズが小さいとファンボードのほうが楽しめるかも。

AM8:30 さらにセット間が長くなり、サイズも小さく。そしてバックウォッシュまで入り始め、ボトムがポヨンとしていた。オイラはここで終了しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です