AM5:45 起床!猛烈に吹いたオンショアの影響でコンディションはいまいちながらもサイズアップした昨日の湘南。今朝はその残りの波を楽しめることに期待!でも、昨日の夜からオフショアに変わってたのが気がかり…。案の定、ケータイで波情報をチェックしたらモモサイズとの表記が!まぁ、いつものポイントならコシくらいあるかな~と。とりあえず石ちゃんにモーニングコール、何とか起こして着替える。
今朝は今シーズン一番の冷え込みということで、チャリンコでのかじかみを予想して温か手袋装着。う~、冷えますなぁ!

海に出たらちょうど御来光☆となりにいたおばあちゃんはありがたく拝んでました

お月様と富士山。雲ひとつ無い日本晴れの朝、サイコー!
この寒さはもう冬の朝ですな。でも空気が澄んでいて気持ち良い[:にかっ:]
しか~し!波が無いんです…[:えぐ:]セットでモモくらい。最近ファンボードばっかりで楽したサーフィンばかりだったので、今日はマーク・リチャーズ5’11″でしっかりとサーフィンするぞ!って思ってたばっかりにかなりガックリ[:ぎょーん:]

うわ~しょっぱい波やのぅ
海水はヌクヌクだったので気持ち良いけど、波は力無いモモくらいのダラダラブレイク。まぁ何とか横に滑ってお終いかな。「あ~ファンボードだったらかなりメロウにクルーズできる波なのになぁ…」と終始考えてました。
やっぱり湘南にはテイクオフの早いセカンドボードが必需品だなぁと実感。楽するための甘え道具ではなくて、より楽しむための道具ってことだよね[:にひひ:]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です