ぼちぼちの早朝サーフ

AM4:20 昨日はなんと21時に寝たので、すっきりお目覚め。外はシトシト雨模様。でも、ウヘヘウヘヘの台風2号接近中で、もしかしたら台風スウェル入り始めてる!?と思い、早朝サーフ狙いだ。携帯波情報の夜明け前チェックでは、セット腰とのことなので、同じく早朝を狙うコウキにTEL。海で待ち合わせした。

AM4:45 顔も洗う必要もないので、そのまま着替えて「船小屋」Pへ。うっ、予想以上に波がないぞ。「クソ下」P~「船小屋」P左まではほぼフラット。「船小屋」P右の堤防のアウトにピークがあり、そこだけしか割れていない。サイズはフラット、セット腰くらい。セットがなけりゃ凪だよ。波打ち際で掘れた波がザバーンとなってるくらい。うねりも乏しい。大潮で上げてるから割れにくいってのもあるけどね。
ピークはコウキ曰く30名の人たちで賑わっていた。テイクオフが早いロングボーダー(コウキ含む)、そして厚めの6’1シングルフィンのおいらのほうが波を掴みやすいね。ロングボーダーがいいセット掴んで、インサイドのショートボーダーが白い目で追うって感じだった。ま、基本はダンパーなのでフェイスが張ってそれなりに乗れた。でも厳しかったな~。1時間で終了し、出勤した。

トロ厚めのちダンパーの波数少なめ

ピークは堤防沖オンリーで、混雑気味だ
☆☆☆5月20日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です