ビーチクリーン&キャッキャッとサーフ

AM6:30 起床。今日は6時から茅ヶ崎市の大きなビーチクリーンが実施されるんだけど、昨晩海ちゃんの家でBBQやってて遅くまで遊んでいたので眠くて起きれない…。石ちゃんは6時過ぎには早々にビーチクリーンに向かったようだ。オイラはちょっと2度寝してしまい、少しして朝メシ食って優雅に過ごしてしまった…!
あわてていつものPへ行くと、ビーチクリーンはもう終わってました…。石ちゃんは海に入っていて、用事があって入れない海ちゃんが見学に来ていた。しばらくして38K、マー坊、コウキもやってきたので、石ちゃんも合流してビーチクリーンスタート。

あまりビーチクリーン開催されない「石ちゃん」Pでやりました
まだまだゴミがたくさんありましたよ。
さて、熱射病になる前に海に入ってクールダウンだ。波は昨日よりもサイズダウンだけど、セットでモモくらいでファンボードなら遊べるぞ。今日はヤバイくらいに海水がキレイに透き通っていて、かなり気持ち良いサーフタイム!仲間でキャッキャと楽しく遊んだ♪

昨日より小さいけどまぁまぁ

マー坊は石ちゃん先生のサーフレッスン中。38Kは前乗りたくらみ中?

かなりの確率で立てるようになったマー坊、次はフェイスを滑ろう

レッスン投げ出してサーフ始めた石ちゃん

38Kも東北で磨かれたファンボードの楽しみ方の幅を広げた

パラレルライドも楽しい
仰向けに寝そべってライドしたり、コウキのロングボードでタンデムしたり…波が小さいのにこんなに楽しみながらサーフィンしたのは久しぶりだ!
波打ち際は水深がモモ~コシくらい、そこからいっきにクルブシくらいに浅くなっていて、そこからまた徐々に深くなっていた。インサイドはプールのような吹き溜まり状態。ここがまたメチャ水がキレイだったので、プールで泳いで遊びました。

天然プールは気持ちよい

水の透明度も抜群!茅ヶ崎じゃないような感覚

砂利のインサイドがこの透明度を生んでいるのかも。頭に乗せるも良し。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です