えーと、まず初めに言っておきますが、今回のL.Aの旅では…どんなに夜更かししようが、どんなに明け方まで遊んでようが、毎日しっかり8時前には起きていました(笑)
なんという健康的な旅なのでしょう!
というわけで、滞在2日目の日記。
前日は早めにバタンキューしたわけで、必然と夜明け前に目が覚めるわけです。いやー泥のように眠ったわ!

んで、ホテルの部屋から外を見たら…ヤバイ、L.Aの夜明けの空!
テンションあがっちゃったオレらは、すぐそばのSanta Monica Blvdまで朝焼け眺めに行っちゃったりして…カワユスな行動!
昨日は閉店モードだったDowntownのジュエリーディストリクトにリベンジへ、9時半出発、早っ(笑)

Downtownの高層ビルを拝むぜ
ジュエリー街、10時にはほとんどのお店がOpen!なんでしょうこの早さは!
その後、同じくDowntownにあるファッションディストリクトへ。

いやーこの界隈は…聞こえてくる言語はスパニッシュ、Mexicoに居るのでは?という錯覚すら覚える街だった。
オガロンはまだまだ買い物が終わる様子が無いので(笑)、ここで別行動に。
L.A在住のアツシから電話があり、一緒にランチすることになった。職場がDowntownから程近いアートディストリクトにあるというアツシにピックアップしてもらい、案内してもらった。
このアートディストリクト、今やL.Aの流行発信基地だそうで。音楽やファッションカルチャーは既にHollywoodから離れ、この街が中心になっているそうな。

確かにシャレオツなんだよねー、この界隈!元々は倉庫群だったという街並みをうまく活かした、ソーホーのような芸術肌の街。東京芝浦を100倍くらいシャレオツな雰囲気にしたような感じ。

オシャレなカフェ、バーもたくさん。仕事を抜け出してランチに付き合ってくれたアツシ
仕事に戻ったアツシと別れた後、買い物を終えたオガロンと合流。車を西に走らせるぞ!
モールを巡ったりした後、到着したのはVenice Beach。Dogtown、Zephyrでお馴染みのあの街です。

Veniceに来たのは初めてだったので、テンションアゲアゲ~☆


L.AはSunriseもヤバかったけど、Sunsetもヤバイ
Venice Beach沿いには本当に色んな店があったなぁ。
そして、お隣なのに雰囲気がガラリと変わるSanta MonicaのPierへ。

ちょうどこの時間はマジックアワーだった
このPierに来たのは11年ぶりくらいだったので懐かし~ぃ!
んで、夜飯を食うべく、とある場所に行ったんだけど、オレとオガロンは、笑えるけどあまりヒトには言えない体験をしてしまったので…割愛します(笑)
ホテルで一息。さーてと、今夜からはオガロンと別行動なのです。
実はオガロンの今回のL.Aの旅の目的は、買い物と観光以外にあったんです。L.Aでライブをするためなんです。
明日はバンドメンバーと合流して、ライブのリハなどあってドタバタするようなので、別行動Dayと決めていた。オレはサーフィンDay!
というわけで、今夜のうちからアツシと再合流。ホテルまで迎えに来てもらい、San Gabrielのアツシんちへ。家の近くにあるバーで酒を飲んで楽しんでいたら…やってきました、アツシと同じくL.A在住のモトが!
モトは小学校時代の同級生なんだけど…モトと会うのは20年ぶりくらい!何このすげー久々な再会は…しかもなぜか久し振りっぽくないノリだし(笑)
ってわけで、結局夜中の3時近くまでひたすらラム&コーク飲んで夜更かししちゃって、モトと一緒に、アツシんちのカウチで雑魚寝させてもらいました!
数時間後には起きて海行くぞっ!

「L.Aトリップ2日目(10/29)」に2件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB0.0; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; YJSG3)
    おーーーっ!
    L.Aの空気は違うねぇー☆
    Venice BeachにSanta Monica!
    オレがはじめてL.Aに行った時、
    最初のディスティネーションにした場所です。
    いいなぁー懐かしい景色なり。
    まだまだ日記が楽しみデス☆

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.6)
    石ちゃん、L.Aは全然違うねー!色んな意味で日本と違いすぎる!
    全てが新鮮、全てが最高!
    Beachの雰囲気もまったく違うね、湘南は日本のCaliforniaなんて全然違うね。
    とりあえず、毎年行くことがオレとオガロンの目標になりました!
    次回は石ちゃんもぜひ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です