さて、L.A3日目の日記です。
昨晩(っていうかさっき)までバーで飲んでいて、アツシんちでまったりして、そのまま寝て…でもさすがサーファーの動き出しは早いですね~。

アツシのバンド「Opus Dai」のポスターが貼られるアツシ宅、すっかりアメリカ人のお宅ですなー
Surflineで波チェックをして、8時半頃、モトの「そろそろ行こうか」の声で出発!
目指すはVentura。オレはL.A以北は初めてなのでかなり楽しみだ!

モトのバカデカイアメリカンサイズのピックアップトラックでGO!
途中、カフェでコーヒーGETして、Pasadenaのモトんち(マイホーム!)に寄る。日本未上陸だけどアメリカじゃ定番のエナジードリンク、Monster500ml缶を持ってきてくれて、エナジーチャージ!

こんなマイホーム持ってるなんて最高だなー

アメリカのRoute134を北上~、目指すはVentura

1時間チョイで到着!
C-Streetで波チェック!うゎー、めっちゃ良い波じゃん!

良いポイントをセレクトしてくれたモトとアツシ

メロウだけどサイズ十分なファンなライト!

ショルダーも続くぞー

ロング天国って感じだったけど、ショートでもバッチリ楽しめた

左のピア側はコンパクトサイズだったけど気持ちよさそうだった
今回オレはサーフボード持ってきてないので、モトの5’7″のエッグノーズのトリッキーなボードを借りた。Venturaのシェイパーのボードってことで(名前忘れちゃった)、ここの波との相性はバツグン。コレがまた面白いボードだったなぁ!
って感じで、3時間半くらいかな?最高の天気の下、最高の波で3人笑顔のままガッツリサーフィンした!
それにしても腹減ったなー、もう14時過ぎ。とりあえずL.Aに戻って腹ごしらえするかー。
L.A界隈に到着した頃には15時過ぎ。モトは用事があるということなので、昼飯も食わずに一度別れる。オレとアツシはSan Gabrielに戻り、アツシんちの近くにあるThai Foodレストランへ。うめー!やっぱりアジア系Foodは安定感あるなぁ。
さて、アツシんちに戻り…アフターサーフの充実感、満腹感に誘われて小一時間昼寝タイム。L.Aに来てまさか昼寝出来るとは(笑)
起きてまどろみながらサーフDVD見てたら、すっかりもう良い時間帯。そう、今夜はオガロンのライブなのだぁ!長い夜になりそうだ☆
モトの家に向かう。静かな住宅街なんだけど、いやーこっちの家はどこもHalloweenの装飾がハンパねぇす!日本でいうクリスマスのイルミネーションしている家と同じノリなんだけど、あれの10倍くらいすごいね。でっけー人形とか置いてあるし。
なんつったって、街中でバカでかいパンプキン売ってたし。Venturaに行く途中には、あのオレンジ色のパンプキン畑があったよ。ゴロゴロ転がってたけど、このタイミングでまだ畑に置いてあって大丈夫かな(笑)

なんか街中がオレンジ色になっててキレイだったなー。これはモトんちの隣りの家、カワユスでしょ
さーて、モトの車でオレとアツシの3人はHollywoodへ向かう。いよいよライブだー!
と、そこでオガロンから電話が。バンドの出番までまだまだ時間があるらしいので、オレらと合流することになった。オガロンとアツシ&モトはここで久々の再会、ちぃ~っす久しぶり的な感じで。
ということで、オレらが滞在中のホテルがあるVermont Ave沿いのカフェバーでカフェタイム(まだお酒じゃないです笑)。L.AというかUSAの経済事情など深ーい話なんかしちゃって…さすがだてに年と経験を重ねてませんなぁ!
んでっ!いよいよ会場へ。場所はSunset Blvd沿いのKey Clubへ。この界隈はライブハウスもたくさんあるし、華やかな店が立ち並ぶ、いかにも“Hollywood”な感じのエリア。もちろん、Halloween絡みの土曜の夜って事で、人の量がハンパねぇす!
そして、Key Clubの裏の丘には豪邸が立ち並び、ズンズンのウーハー音鳴らしながら大盛り上がりしている、映画でしか見たことの無いようなドデカイHome Halloween Partyをやってるどこぞのセレブがわんさか居たぜ!
ホント映画の世界…。
さ、気を取り直してKey Clubへ潜入。オガロンがオレたちをVIPのゲストで入れてくれた☆
DJやRapperがわんさか登場するこのイベントは『ROCK THIS SH☆T』っていって、L.Aを拠点に活躍する数々のアーティストが集結。
DJやRapperの中には、モトとアツシの知り合いも居て、うーんやるなぁL.Aのコミュニティー!!
そしてバンドの楽屋に挨拶に行って、活躍を祈る。

さすがHalloweenの土曜の夜のイベント!バンドの登場時刻は…
AM1時!

2階席でRapを楽しむオレら。酒は日本じゃあまり飲む機会がない“Red Bull Vodka”!ひたすら飲んだ~
そして日付は変わり…やってきたぞ!山嵐の登場!

ここL.Aでも山嵐の勢いはすさまじかった

会場を埋め尽くすオーディエンスは大盛り上がり!No.8 from Y.C.H.Cが参戦した、L.Aで聴く「Fujiyama」が印象的だった~

オガロンもSix Stars身にまといCoolだったぜ~!
ってわけで終了したのは
AM2時…。ハラ減ったねーということで、みんなでThai Foodレストランへ!…あれ?昼もだったような。
ま、美味かったので良し!
そしてホテルに戻ったのは
AM4時半くらいでした[:汗:]久々の夜更かしだぁ~、でも超充実!
明日起きれるかなぁ?

「L.Aトリップ3日目(10/30)」に2件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/534.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/7.0.517.41 Safari/534.7
    なかなか充実した週末だったね~!
    またLAにも遊びに来てな。
    次回は是非キャンプに行こう!
    次に会うのは日本かな??

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.6)
    アツシ、いやーマジで最高のL.Aトリップだったよ!
    それもこれも、アツシとモトのおかげです、密に付き合ってくれてホントありがとう!
    そっちで活躍している日本人のみんなの生活が垣間見れて嬉しかったよ。
    次回はそうだねー、セントラルCaliforniaの大自然キャンプよろしくです!
    日本帰国の際にはまた…男祭りしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です