L.A滞在4日目の日記へ突入~!
山嵐のライブを終え、ホテルへ戻ってきて寝たのが
AM5時…なーのーにー!オレらは8時半にはすっきりさっぱりと起床してモーニングビュッフェでコーヒー飲んでます!
すげーぜ、オレら!もうやる気満々、1日をいかに有効に使いたいかの表れですな。
さて、今日はショッピングしながら、L.A市内~ちょっと足を伸ばして“California”の風景を満喫しようという1日!
まずは、昨日アツシから聞いたスポットへ。オレらのニーズが「Downtownの高層ビル群を遠めに眺める開けた場所」ということだったので、それにマッチしたスポットを教えてくれたのだ。
到着して…おー!バッチリイメージ通り!というかイメージ以上に素晴らしいスポットだ。

人っ子一人居ない穴場
続いて、Downtownのアートディストリクト界隈。ここには倉庫が立ち並んでいるんだけど、その建物の壁には…ズラーっとGraffitiが施されていた!


そんな中、オガロンが「あー!さーちゃん車停めて!」と興奮気味に!その壁には、オガロンがリスペクトするGraffiti&TatooアーティストのMr.CARTOONの作品が!
彼のシンボルとも言えるピエロっ鼻のキャラクターが愛らしいではないか!

数あるGraffitiの中でもインパクトは一番だったね!

オガロンに撮影してもらった~…けど、微妙にピントがオレに合ってない(汗)
いやーL.AのどこかにあるだろうからMr.CARTOONのGraffiti見れたらいいねーって言っていたので、二人とも大満足!
小腹が減ったので、Vermont Ave沿いにあるタコス屋へ。小腹が減ってはいたけど、本当に小腹が軽く減っただけだった。
そんな中で、このタコス屋はドリンク付きで2.5ドルくらい、ボリュームも小腹減りなオレらにはちょうど良かった。ま、腹ペコだったら間違いなく足りないだろいうけどね。

そしてウマーイ!
さ、車を南に走らせる。

110を南下中~、おっ、見えました「Slauson Ave」の看板
目的地はSlauson Ave。ここには、一般的な日本人にとってはアンダーグラウンドな部類になるであろうモール「Slauson Super Mall」があるんだけど、オガロンはこういう情報には詳しいので、もうお任せモード(笑)どこまでも付いていきます状態!

Slauson Ave…こんな感じの街並み…初日のComptonのインパクトをちょっと髣髴させた
Slauson Super Mallには100近い小さな店舗が集結した、日本で言えば市場のようなイメージのモール。HIP HOPの世界では、日本からもバイヤーが足を運ぶモールだそうだ。
一般日本人観光客なら間違いなく足は運ばないであろうエリア(笑)オレも、オガロンに連れて来てもらわなければ、ここには来る機会は無かっただろうなー…貴重な経験!オガロンに感謝☆
でも、お目当ての商品が見つからなかったようで…オガロンは意気消沈してました(笑)
ここからは気分を変えてオレのナビゲート!雰囲気をガラリと変えるべく、O.Cエリアまで南下することにした!
街並みもガラリと変わり、一気にCaliforniaな気分~。

Huntingtonに到着!街並みがさっきまでのエリアと違うなぁ

Huntington Pierを遠めに!

US OPEN、Hurley PROが開催された名残が残るのはこのエリアならではですなー、一度ナマで見たいなー
さらにPCH(Pacific Coast Highway)を南下し、Newport Beachに到着。ここまで南下するのはオガロンは初めてとのことで、大興奮!
とりあえず、ドラマ『The O.C.』の舞台にもなったペリカンヒルズのセレブな街並み見物~。

ちょうどSunset Time!ウツクシス!

マジックアワーはBeachにて。Newport Pierの向こうには燃え上がる空!
オレらはこの美しい風景にやられちゃって…たそがれ具合がすっかり恋人気分(笑)
ここからは折り返し。今夜は、昨日のライブの打ち上げPartyがあるので、L.Aに戻る。

オガロン運転中~、このヒトは道路を曲がるたびに毎回、ウィンカーじゃなくてワイパー動かしてました
Torranceに到着。今回のイベントをコーディネイトしてくれたVIC君の家に。オガロン以外の日本からのクルーが全員Stayしてて、リラックスしてた。そこから打ち上げ会場へ。
最初はみんなおとなしめだったけど、徐々に調子が出てきて、最後には大盛り上がり!すげー体育会系なノリが楽しかった~♪

オツカレっしたー!

山嵐 & No.8 from Y.C.H.C
今夜もだいぶ夜更かしだ~!
あ、そうそう、今夜はHalloween Night!街中でHome Partyが催されていて、モトとアツシたちもHome Partyやってるみたい。オレらは遅くなっちゃったから合流できなかったのが残念だけど、彼らももりあがったみたい。
特にモトはアニマルコスプレを着用しながら、本当のアニマルになっちゃったみたいで、そのまま動物から置物に変わっちゃったらしい…。
モト、明日も朝からオレと海に行く予定なんだけど…大丈夫かしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です