さーて、L.A滞在5日目の日記どす!
昨晩も山嵐PRIDE TOURファイナルの打ち上げをRedondo Beachで遅くまで楽しんで、夜更かしだったんだけど…
すげー!今朝も8時前にはパチっと目が覚め、モーニングビュッフェ!マジで今回の旅は起きれるねぇ~。
今日は午前中はオガロンと別行動。オガロンはDowntownで買いそびれたものがあるってことで買い物、オレはサーフィン!
一人車をPasadenaのモトの家まで走らせる。

GPSで現在地確認しながらマップ片手に…一人でPasadena遠征はちょっと敷居が高かった(笑)
迷いながらもモトんち到着!アツシは既に来ていて、モトの車に乗り換えて、3人で海へ向かう!
今日のポイントはEl Porto、LAXのすぐ近くにある、交通の便の良さで人気がある、L.Aを代表するサーフポイントだ。

105を終点まで西に走らせて…見えた!海~♪
コンビニでウンコして(こっちに来てからウンコが臭いのなんの!しかも毎回アツシのウンコの後だから、待ち時間が長いぜ!)、お菓子買って、El Portoへ到着!
ちょっと速めの波だったけど、思っていたよりもサイズもあるし、面もキレイだし、天気はサイコーだし、こりゃ良いね~!

初めてのEl Porto。L.A市内からのアクセスの良さはありがたいね

波は速め。インサイドは浅い。でも、選べばチューブにプルインできるオモローな波!

アツシとモトの情報は間違いない!さすがのノーカルナレッジ、信頼感抜群
アツシの長身から繰り出されるPowerリップはダイナミックで破壊力抜群!モトもしなやかでスタイリッシュなライディングがCool!いやー二人とも上手いわ。
オレも何本かマイウーな波を乗らせてもらって、なんと楽しいサーフタイムだったこと!
気がつけばお昼。オガロンとは14時までにホテルで合流予定なので、早く帰らねば!
モトがインロックしちゃうというトラブルもあったが、ピックアップトラックの後ろの窓が開いていて、ゴルフのアイアンを伸ばして、運転席横のロックを解除するという神業で無事出発!
(ドライバーよりアイアンがいいでしょー?なんて悠長な事言ってたけど、ヘタすりゃ今日1日を棒に振るトコだったかも笑)

またねーEl PortoのBeach!良い波をありがとー
Pasadenaに戻ってモト、アツシと別れ、車でホテルへ…向かおうと思ったけど、時間が押しているので、オガロンにはHollywoodへ電車で直接向かってもらい、現地合流することに(汗)

なんとかオガロンと合流成功!Chinese Theater辺りで記念に
さーて、ココからはドライブしつつの観光&ショッピング。車窓からの写真で失敬。

Beverly Hillsはやっぱりスゲーな

Rodeo Drは…降りても買い物できないので(汗)車窓からのみ~

Merlose Aveから見るSunset
さ、初日に続きまたまたMerloseに来てしまった。来忘れていたBurton&Channel Islandへ。ココで知り合った店員さんは両親が日本人だけどL.A生まれL.A育ちの生粋のL.A人で、カタコトの日本語と流暢な英語で、オレとオガロンは会話が楽しくてついつい長居してしまった!
山嵐のCDも差し上げて、オレはウェアをGETして、いやー楽しい買い物だった!
そして向かったのは、実はホテルからすぐ近くにあるグリフィスパーク。ここと言えば、やっぱり夜景でしょ!そりゃーもうすさまじかったぜ!

うわーマジヤベー夜景!

L.Aの夜景は日本と違って、本当に地平線の果てまで光が続いているんだよねー

何気にこの旅で唯一の2ショットだったりして。夜景眺めて恋人気分
グリフィスパークを跡にしたオレらは、DowntownのLittle Tokyoへ。
今夜はL.A滞在最後の夜…かなしー!でも、モトとアツシが最後の夜に付き合ってくれるのだ。
本田屋っていうJapanese Izakayaスタイルのお店で久々の和食を楽しみながらグビグビ~!

やっぱり同級生と飲むお酒は、日本でもL.Aでも美味しいよね~
モト、アツシには本当に世話になりっぱなしで、感謝感激。日本に帰国した時は、暑苦しいくらいのおもてなししてやっから期待してろよー!
あー楽しかったL.A滞在も明日で終わり。でも最後まで夜更かししちゃった☆充実の毎日。
今夜はぐっすり眠れそうだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です