起床。今朝もやっぱり雨模様だ。今年は雨が多いとは聞いていたけど、絶対降りますね、朝のカリフォルニア。しかし、チェックアウトの準備をしていたら、あがっちゃいました、雨!
今日も雨かぁ…って思ってたらやみました!
ハイアット・リージェンシー・ニューポートの中庭
さて、チェックアウトも済ませ、PCH(Pacific Coast Highway)沿いのカフェのテラスでモーニング。太陽が心地よいね。いい朝だ。

カリフォルニアの朝・・・優雅なひととき
PCHをぐいぐい南下!

海と隣り合わせのPCHを進む。こんな感じの眺めが続くぞ
そしてやってきたのがソルトクリーク!広い駐車場が完備されたキレイなビーチパークで、サーファーの姿が目立つぞ!ってことで、早速ビーチへチェックに。広くて青々とした芝生が印象的で、ゆるい斜面から眺めるビーチが絶景!波もクリーンな胸~頭サイズがブレイクしていて、いい感じ!一発でここを気に入ったおいらたちは、早速車に戻ってウェットスーツに着替えることに♪

キレイなビーチパーク、すっかりお気に入りに

のんびりしていて、いい波だった「ソルトクリーク」P

待ちに待った波乗りタイム!荷物になるセミドライをハワイまで持っていったかいがありました
海水は湘南よりもチト温かいかな?南からの風が強かったようだが、ここは風の影響も無い。セットが入れば意外とデカイぞ。ライトもレフトも走れる波で、フェイスがババンと張ってきて、超楽しい!

レフトがちょい早めだけど、両方行けます!完璧な三角波

ペリカンとサーファー。カリフォルニアの象徴!?

キッズサーファーもみな上手かったなぁ

マッシー気味だけどすごくいい波!なライト

ごくり。たまらんね!

パワフルなサーフィンを見せるロコ

カリフォルニアの波を満喫♪もうちょっと入ってちゃ…ダメ!?
ビーチにゴザを敷いて昼寝していた彼女を起こして、ボチボチあがりますかって事に(人を待たせながらのサーフィンはあまり・・・ねぇ)。いやーいい波でした!
さてさて、マックでちょいと遅めの昼飯を食べ、一気にサンディエゴへ。サンディエゴには、彼女の友達のミサっちという女の子が旦那と一緒に暮らしている。サンディエゴでのケアをお願いしよう…なんて図々しさも。んで、さらに南下を続ける。途中、トラッセルズもチェックしたかったんだけど、時間がかかりそうなのと雨が降り出したので、やめて一気にサンディエゴへ。そして、ラ・ホヤでミサっち夫妻と合流!ラ・ホヤコーブで観光。

ラ・ホヤのビーチに打ち上げられた、たくさんの物体…実は、ビーチで寝ている野性のアザラシでした

愛くるしい寝顔

カモメも休んでるかもね

ラ・ホヤから眺めるブラックス~スクリップス方面。スクリップスピアも見えました
ラ・ホヤ近辺を案内してもらい、その後ミサっち夫妻オススメ!というサンディエゴ市内の焼肉店へ!コリアンなお店で、メチャ美味かったぜぃ!でもちょっと高かった…。なのに、夫妻におごってもらっちゃった。ゴチソウサマっす!
んで、宿泊はラ・ホヤのど真ん中、Best Western系列のホテル。値段の割にはなかなかグッドなお宿だ。

明日はサンディエゴを満喫・・・しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です