梅雨明け間近の波崎キャンプ

AM6:30 起床!ジュンタの音頭取りで、今日明日でキャンプに行くのだ~。風はずっと南西が吹くみたいだし、行き先はオイラの独断で茨城・波崎に決定!
今回はおいらの新車「愛人2号」の初陣を飾るサーフトリップだ!ジュンタとミヤケちゃんがウチまで来てくれた(楽チン♪)。んで、ショウをピックアップ。サーフボード4枚が余裕で収納(もちろん車内に)、しかも普通に4名ゆったり座れ、寝袋やテント道具、冷蔵庫まで問題なく収納できたのには驚き!恐るべし、Isis!

AM10:30 慣れないカーナビ案内に惑わされながら、「いつもどおり走ってればもっと早く着いたじゃん!」という気持ちを隠しながらも波崎に到着!いつものお気に入りポイント「ヘル中下」Pで波チェック。砂丘を登り、海が見えた瞬間に一同歓喜!面ピタの胸くらいの波が、誰にも乗られること無く割れ続けていた。かなりテンションが上がった状態で着替え!

長い長い森を抜け…

この砂丘を上ると…

ババーンとNO BODYの海が!
海水が冷たいことを覚悟してたけど、予想に反してそんなに冷たくなかった。ロンスプ~シーガルで余裕!むしろ気持ちいいくらいだ。
波は波崎独特のマッシーなフェイス。割れづらいときもあったけど、よだれが出るくらいかなりいい波だ!コンビニでお昼を買っていたので、タップリと5時間長めの1ラウンドを楽しんだ。

先走る気持ちを抑えながらの準備体操がじれったい

もてあましてるのがもったいないくらいにGOOD WAVE!

レフトもOK!

癒しのライドの始まりだ~

滑らかにカービング!

シルクのように滑らかなフェイスが鳥肌モノです

PM17:00 今日の宿泊は「波崎オートキャンプ場」。海まで徒歩3分くらいのロケーションだけに、サーファーの姿もちらほら。暗くなる前にテントを設営しなきゃね。

開放感あふれる区画でした

PM17:50 テントも設営完了し、銭湯の「湯楽々」へ。潮を洗い流すのだ。

大人500円、6人いるなら回数券(2500円)が1名分お得♪

これが有名な「30分100円」のマッサージベッド…気持ちいいと痛いは紙一重!?

PM19:10 スーパーマル平でカルビ、ウインナー、豚&鶏肉、マグロの刺身、野菜、焼きそば、おつまみ、ビール、んでスイカなどをGET!今日はBBQなり!飲んで語っての晩餐を楽しみました。

やっぱり外の食事は最高

PM22:30 いつものキャンプよりもちょい夜更かし気味!?就寝。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です