今年最初のキャンプinオレンジ村

AM4:40 石ちゃんからのモーニングコールで起きる。今日も朝一番のフェリーで渡り、南千葉へサーフトリップ。今年一発目のキャンプだ!ウチまできてくれた石ちゃんとコウキ、フミちゃんがハイジ号に乗り換えて出発!ショウをピックアップし、久里浜港を目指す。
フミちゃんが勤めていたスノボーショップのショウジさんも、今日は南千葉へってことなのだけど、どうやら始発フェリーには間に合わなかったようです!

AM8:00 千歳に到着!途中、金谷近辺のセブンイレブンで、Killer Surfのヤマちゃんに遭遇!Cunelステッカーを貼ったハイジ号でわかったらしいです。ヤマちゃんご一行様も千歳を目指していたようですが、おいらたちはちょい「丸山川河口」P近辺へ。予想では今日はそんなに風も強くなく、西に回ってくるらしい。ってことで期待!準備していたらちょうどショウジさんたちも到着!一緒に入水だ!
さて、波のほうはサイズはまぁまぁ、腹セット胸~肩くらいあるかな!しかし、東からのオンショアが強く、面ガタついたピークワイドなブレイク。ライトもレフとも速くて繋がり気味。あんまり良くない。

ごらんのようにピークワイド

ごらんのように速いブレイク

チェックした頃はまだ多少マシだったのだが…
どんどん風は強くなってきた。アメダスや予報を何度もチェックするが、全然様子が違うぞ。風も西に変わりそうな気配も無い。んで、波も最悪だ。オンショアジャンクダンパー。

PM12:30 一足先に上がって、「千歳」Pでサーフするというショウジさんたちのお財布を預かったまま、おいらたちは昼食に向かう。先週に引き続き、千倉のラーメン屋「華の蔵」。ショウジさんたちの財布を預かっているだけに、駐車場でのんびり日向ぼっこをしながら待機。しかし、腹も減ったので、お先に食事。まもなくしてショウジさんたちも合流!

PM14:30 フミちゃんが昼食直後に「あ~、お腹いっぱいで気持ち悪いからアイス食べたい」と言い出したので、コンビニへ行ってみんなでアイスを食べる。相変わらず東風が強いので、ショウジさんたちは湘南へ帰っていった。今度はもうちょっといい波でサーフしましょう~!
さて、ちょっくら「千倉」Pをチェック。相変わらずのオンショアチョッピーで、しかもモモくらいのサイズ。こりゃダメだ。今日のサーフィンには見切りをつけ、ODOYAで夕食の買出し。

千倉はショボチョッピー

PM16:00 オートキャンプ場オレンジ村に到着。千倉から車でほんの10分くらいの小高い山の斜面にあり、眺めは抜群!テント設営は明るいうちからに限るね。ハイジ号からはテントやら椅子やらテーブルやら七輪やらコンロやら炭やら…そしていつのかわからない調味料やらも出てきた!いつでもキャンプOK仕様です。

菜の花畑と坊主
早速買ってきた野菜を洗って切る。普段はなかなか働かない石ちゃんが珍しく動きだした!

珍しかったので隠し撮りした

まだシーズンオフ?空いていてのんびりのキャンプ場
日暮れ前からチョビチョビ飲み始め、食べ、大満足♪鼻水ジュルジュル&寒気に襲われたおいらは、ちょい早めに21時頃就寝。

七輪BBQの後は、定番の火遊び。大人のたしなむ遊びです
(※小さなお子様は絶対にまねしないで下さい

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です