HGトリップin千葉 1日目

AM5:20 起床!この土日は海ちゃんと2人でトリップ。第1回(with石ちゃん)第2回(withショウ)に続いて第3回のHG(ハードゲイ)ラブラブ二人旅だ!行き先は手頃な千葉。早速海ちゃんを拾いに行く。

AM7:20 久里浜からフェリー出航!ここで単身日帰りで千葉を目指す石ちゃんと合流。車内でDVD『Campaign2』を見てイメトレ。今日は日本の東海上に抜けた低気圧の影響で、東沿岸はかなりのビッグコンディション。波情報にはどのポイントにも「波数多くゲットハード!」の文字が。今朝は湘南も波があるようだし…ってことで、向かうは平砂浦!

AM8:40 平砂浦に到着。おぉおぉ、今朝はサーファーの姿が多いぞ!こりゃ波あるんでないのぉ!?はたまた、クローズしている和田方面からこっちにサーファー大移動!?早速波チェック。予想は腰くらいのメロウな波でのんびりできればいいかなぁくらいだった…が、予想に反してなかなかのビッグコンディション!風はオフショアで面はクリーン。セットが入ると頭近いサイズだ!これはびっくり、即入水だ!

海ちゃんとのトリップは久しぶり。千葉は何年ぶりって感じ!?

見えました~このラインナップ!

モリモリ~っと盛り上がってくるショルダー

ちょっと速めだけどね

石ちゃんがチェックしてきたアクシオン方面はダブル近いセットも入っていたとか!?
波はいい感じで、2~3アクションは出来る。東ウネリということで、西へのカレントが強かった!セットが入るとハードで、あっという間に流される。1時間半くらいで1km近く流された!?海ちゃんと歩いて戻る。東のほうは様子がガラリと変わって落ち着いていた。セットはアウトでトップから形良くブレイクして、マッシーながらもロングライドできた!石ちゃんとこのピークで楽しんだ♪
海ちゃんとはぐれてしまったので、石ちゃんと二人でさらに東へ歩いてみた。まるで鵠沼のような人手の、腰くらいのショアブレイクのポイントで海ちゃん発見!しばらくここで3人で遊んだ。

PM13:30 「のんびりファンサーフ」とはいかなかったけど、ポカポカ陽気の中で気持ちいいサーフタイムを過ごせた♪

小春日和♪ウェット着替えも裸でいて寒くない季節到来!

菜の花が延々と続くフラワーライン
平砂浦にあるとんかつ屋『ピッグ』で昼食。チーズカツ、ニンニクカツ、ロースカツとボリュームタップリで大満足!

ハラペコサーファーにはうれしいボリューム

PM15:00 再び平砂浦で波チェック。予報通り南西風が強まってきた。全体的にさらにサイズアップ&ハードなよそおいだ。波はよさそうだけどね。天気もドンヨリしてきたので、今日はここまでにしておこうかということになった。石ちゃんは茅ヶ崎へ帰っていき、おいらと海ちゃんは宿へ向かった。

うーん、そそられない天気だ

灰色の波

PM16:30 今日のお宿は平砂浦の北側の内房にある『鳩山荘 松庵』という老舗旅館。ちょっとリッチなHGトリップだ!
チェックインしてまずは温泉♪部屋で一杯グビっとして、夕食は海鮮炭火焼&刺身&天ぷら、こりゃ豪勢だ!1泊2日で11500円、なかなかですぞ。ちなみにサーファーで男だけという宿泊客は我々のみでした…。

老舗っぽい門構えだ!

和室の客室には旅館ならではの机&座椅子がなく、奥に広々の居酒屋風席があるのだ

海鮮炭火焼を楽しむのは自称「シェーン・ドリアン」、“小さいおっさん”こと海ちゃん
HGトリップらしく…ということで、昔から低レベルな下ネタで共感するところがあるオイラと海ちゃんは酒を飲んで上機嫌♪浴衣の帯をギュっと股間に締め、肌と肌のぶつかり合いの結びの一番を戦った。さぁ寝よ~っと。

…言葉はいらない。体と体のぶつかり合いだ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です