AM8:10 ちょっと遅めに起床!隣の布団には海ちゃんがいるのが…微妙な朝だ。窓からビュービューと風の音が聞こえる。昨晩から強く吹いてた南風だもんなぁ。今日は平砂浦はジャンクだろうなぁ。

AM9:00 旅館で朝食後、チェックアウトして早速平砂浦へ波チェック。期待度はゼロ…いや、マイナスって感じだけどね。チェックしてみるけど、案の定スーパージャンクコンディション!昨日はほぼ満車だった駐車場もすっからかんですしね。

目にしみるほどの猛烈なオンショア

おぉ!一人入水しています、勇気ありますね
昨日からの東ウネリが続き、まだ和田方面はクローズアウト状態。南西の風もかわせて、サイズもソコソコっぽい御宿方面を狙うべく、いざ北上!

AM10:30 カーナビ地図と睨めっこしながら決断、「よし、鴨川だ!」。ということで、「鴨川シーサイド」Pへ立ち寄ってみることに。感がビンゴ!うまく風とウネリ交わしていて、なかなかのコンディションじゃありませんか!さすがにサーファーは多めだけど、御宿まで行くのは面倒くさかったのでラッキー☆
サイズはセットで胸~肩、強めのオフショアだけど面はまずまず整っている。入水すると、予想以上に水が温かくてビックリ!セットが入るとややハード。アウトへのカレントもあり、ポジションキープで結構大変だった。ま、インサイドにかけてほれてきてなかなか楽しめました。

鴨川名物パームツリー。天気はドンヨリだけどね

ウネリはまとまってました

いい感じのライト、インサイドは掘れてて面白い

サーファー多めだけど、波数も多め

PM12:45 ポジションキープが思ったよりもハードで、かなり疲れました…。強風&天気のわりに、そんなに寒くなくてよかった☆

PM13:30 国道128号線沿いにあるラーメン屋『剛屋』で昼食。流行のコッテリ豚骨しょう油ラーメンはアフターサーフにピッタリだ。餃子(400円)も大きくて旨い!

しょう油ラーメン(650円)にしっかり味のついた煮卵(100円)トッピング

PM14:30 帰りの愛人2号移動シアターは「交渉人・真下正義」を上映。字幕を見なくてすむので、ノンストレスで快適ドライブだ♪

PM18:30 HGトリップ恒例の(?)イベントがあるので平塚にチョビっと寄って、海ちゃんを家に送り届けました。今回のHGトリップは文字通りハードな内容だったけど、リッチな旅館に泊まって大満足。時間は誰とHGトリップしようかしら~!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です