山帰りの海サイコーー!

PM15:00 長野から茅ヶ崎に帰ってきた。お昼くらいに石ちゃんから波情報を聞いていたが、午前中はまだビッグサイズだったが、午後になってちょっと落ち着いてきたらしい。ということで、16時に「チサン」Pで待ち合わせをした。

PM16:00 「チサン」Pに到着、サーファー多いなぁと思いつつチャリンコを停めていた。すると、ちょうど石ちゃんとコウキにチャリンコでばったり。どうやら「チーパー」Pのほうがサーファーも少なくていいみたいだ。ということで「チーパー」Pに移動。途中、ミヤケちゃんとサエちゃんにばったり。さぁ、入水だ!サイズは胸~肩、セットで頭くらい。風は弱いオンショアだが、面に影響はない。トップからダラダラと崩れるやさしいトロ厚めの波で、テイクオフは超イージー!セットはちょっとワイドだけど、ミディアムサイズならインサイドまでロングクルージング可能よん♪サーファーも少なくてガツガツ乗れる。途中、午前中の4時間サーフで顔が日焼けしたマー坊が合流。おいらは長野で山を登ってきた影響か、モモがパンパンに筋肉痛でかなり足が重たい…。でも、真っ暗になるまでたっぷり乗りました。最後に真っ暗の海に向かって「茅ヶ崎サイコーー!」と叫んでしまったのでした。

めずらしくダンパーじゃありませんでした
☆☆☆10月14日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です