季節感バラバラの千葉北

AM5:40 おいらの携帯の「北の国から」着メロで起床。おかしいなぁ、目覚まし時計は「はと時計」なのに…。その着信はナントコウキからの電話だった!5時頃迎えに行くはずだったのだが、目覚ましセットを忘れて寝坊してしまった…。

AM6:05 ダッシュで用意してコウキを拾う。さて、ここでネギちゃん&石ちゃんに何度も電話するが、いっこうに電話に出る気配が無い…。ネギちゃん宅前で電話してもダメだ。ついに、ピンポ~ンとチャイムを押した!が、出てこない。コウキは石ちゃんに何度も電話。ついに、石ちゃん自宅へ電話した!おばさんに起こしてもらう。それと同時に、ネギちゃん宅の2階の窓からネギちゃんが「今起きた~」と顔を出す。ネギちゃん&石ちゃんは携帯着信音を最大にしておきながら、まったく気付かなかったらしい…。オツカレモードね。

AM9:30 アクアライン経由で九十九里浜の「一宮」Pへ到着。昨日の天気予報から波が無いことはわかっていたが、やはり乏しいサイズだ。ヒザ~モモ、セットで腰。それでもフラットの湘南に比べれば!サーファーは鵠沼のように多かったが、まぁ乗れそうだったので入水!

寝起きの石ちゃんをたたき起こして入水だ!

まぁ乗れなくはないが。
ここは決してレベルが高くなかった。そして、ルールなんておかまいなしのカオス(無秩序)なサーフポイントだった!一人乗っているのを目視してるくせに平気でテイクオフしてくるから困る。こんな混雑のサーフはかなり久しぶりの経験だ。10時が大潮の引きいっぱいということで、腰サイズの波はちょくちょくと来た。お昼に近づくにつれて徐々にサーファーも減りつつあった。約2時間楽しんだ。

こんなシーンばかりでした…(`_´)

PM12:40 大原方面が気になるので、南下する事にした。昼飯はチープにいこうということで、大原方面のすき屋へ。安いなぁ、とん汁セット(牛丼大盛り、580円)。

PM13:30 コウキ大のお気に入りの「パン屋」Pをチェック。アウトに並ぶテトラがシンボルの「夷隅」P~「大原」P、当然ここもテトラが並んでいる。サイズはトロ目のダラダラなヒザ~モモ、セット腰。サーファーは数名!何ともいえないメロウな雰囲気が気に入り、入水するぞ!!

どうだどうだ~!?

ほーぅ、なかなかええぞ
車上荒らしが怖いので、「大原正面」Pに車を停めて着替える。ポカポカ陽気でトランクス&タッパのネギちゃんと、セミドライのフルスーツしか持ってきていない暑がりのコウキ、シーガルのおいらと石ちゃん。

季節感がまったくわからない構図
サーファーもいないし、メロウな波なので、デジカメを水中パックに入れて、水中撮影を楽しむことにした。

バックハンドの石ちゃんを横目にゲットするネギちゃん

この臨場感!なかなかいいでしょ!?

メロウな波にメロウなライディングで魅せる筋肉マン


モモだね


セットもたまに来るよ
ネギちゃんは1時間くらいであがり、昼寝。おいらたちはガツガツ乗りました。

PM16:30 トランクスの昼寝は相当冷えたらしい。ブルブル震えながらシャワーを浴びるネギちゃん。一同着替えて帰路につく。

日が暮れるのが早くなったねぇ

PM20:00 車内で「K1グランプリ開幕戦」を観戦しながら、茅ヶ崎の中華レストラン「暖中」に到着。メシは食いたいが、やはりK1は見たい!ということで、アーネスト・ホーストが負けるまで観戦。21時にようやく食事。パクパク食べて、お一人様1800円也。

ボブ・サップは怖そうだけど、ホントはいい人だと思う…

PM23:00 石ちゃんを送る。その後、近所のレンタルビデオ屋「オリオン」がつぶれるらしく、ビデオセールをやってるということなので、ネギちゃん、コウキと行ってみた。みんなで一本300円のAVを買う。おいらのは120分・看護婦出演モノで大正解の内容でした。
☆☆☆10月5日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です