38Kと二人で南千葉へ

AM6:30 起床。シトシト雨が降り続き、この秋の最低気温の朝だ。パーカーを羽織って50℃のお湯をポリタンクに入れ、ミヤケちゃんを拾いに向かう。今日は二人で南房総へ。石ちゃんは鴨川「マルキ」Pで行われるボディボードの大会の手伝いのため、すでに一人で鴨川へ行っているはず。コウキは今夜、会社の先輩が借りている九十九里方面の家に泊まるため、すでに一人で鴨川へ行っているはず。現地で合流だ。

AM9:30 途中横須賀で渋滞に巻き込まれ、この時間出港のフェリーで房総に渡る。

AM10:00 コウキから電話。「J’s前」Pがコンディションがいいということらしく、先に入っているよと連絡が。聞いたところによると、サイズは腰~腹くらいらしい。まぁ、ファンサーフでのんびりできればいいかな~♪

雨がシトシト…ユウウツな天気だ

AM11:00 「J’s前」P到着。波チェックなどせず、駐車後すぐさま着替えて海へ!!波はなんと想像以上にデカイ!胸~肩、セットで頭~頭半。風はほぼ無風。インサイドはかなり荒れ模様で、波数が多くゲットが超ハード!でも、アウトにでるとそれが嘘のようにおだやか♪グラッシーな面がとても気持ちいい!サーファーは約30名はいたけど、ブレイクポイントがかなりたくさんあり、分散されていて全然混雑している感じではない。…しかし、分散しているため石ちゃんとコウキがどこにいるのかさっぱりわからない。ゲッティング途中でミヤケちゃんともはぐれた。とりあえず乗るか。波はサイズがあるし、三角波でかなり最高!とくにグーフィーがヤバイ!切れ目があるので、ロングライドも可能。雨は降ったり止んだりだが、最高の環境だ!!

セットはでかいよ

ブレイクもきれい

PM14:00 インサイドまで行くと、もうアウトに戻る気が起きない。それくらいゲットがハードだったが、3時間たっぷりたのしんだのであがる。今日は駐車場には贅沢にもおいらたちの車は3台もある。

(左)コウキのテラノ (中)石ちゃんのオデッセイ

PM15:00 鴨川のラーメン屋「むつみ屋」で昼食。北海道らーめんのこの店、おいらは赤みそバターコーンラーメン(850円)と杏仁豆腐(200円)を。他にもしょうゆ、塩がありイケルよ♪

128号線を和田から鴨川方面に向かった左側にあるよ

PM16:00 サーフショップ「Axle」から、2週間前にオーダーしたおいらとミヤケちゃんのフルスーツができあがったと連絡が。「Axle」は19時まで営業。さぁ、19時を目指して帰りますか!コウキと別れ、石ちゃんとおいらたちは茅ヶ崎へ向かう。

金谷港で顔を出した富士山

PM19:00 ぴったりに「Axle」到着。フルスーツを高津佐さんからもらう!会計を済ます!そして、きになるWPS(Waterploof System)をチェック…するが、無いぞ!WPSが!どうやら、オーダーミスでおいらのだけ装着してない(T-T) ということで、もう一度回収されたのであった…。

PM20:30 ミヤケちゃんと電気屋へ行って、おいらたちのサーフチーム「CUNEL SURFBORDz」のステッカーを作るためにインクを見に行くが、いいのが無くそのままミヤケちゃんを送って帰宅。
☆☆☆9月28日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です