両手に花、千葉サーフ

AM4:30 起床!今日は波乗り仲間のミホコさんが納車後初の千葉遠征に連れてってくれる♪あいにく湘南はサーフィン厳しいコンディションなので、スペシャルではないけど少しでもサーフィン出来そうな北千葉へ向かうのだ!ピックアップしてもらい出発!首都高を快走し、続いて大森のカエちゃんをピックアップ。目指すは九十九里!

普段は運転手に徹しているオイラは、久々に車内で自由な時間を満喫♪

AM9:00 道路は宮野木で多少混んだものの、順調そのもの。でもゆっくりとしたペースで一宮に到着!早速波チェックするが…うわ~サーファー多めだ!ピークは堤防横のワンピーク、ここにたくさんのサーファーが集結。波はコシくらいあるけど、ちょっとねぇ…。ということで、もう少し北上してサーファーの少ない場所を求めて出発した。

湘南並みの固まり方でした…

波はまぁまぁなんですけど
そして某海水浴場に到着。ここは行きの波乗り道路爆走中に、サーファー居ないのに波はソコソコあるじゃん!とチェックしていた辺り。ということで、波チェックすると、ややトロくてアウトで割れる波は途中で消えてしまうけど、インサイドはまたショルダーが多少張ってサーフィン出来そうだ!何より一宮に比べたらサーファーが少ない。ってことで、早速着替え。今日は天気予報は雨だったんだけど、天気は良好、汗ばむ暑さ!入水直後のヒンヤリ感がたまらなく気持ち良い♪

風は弱い南東、でも面には全く影響が無いまずまずのコンディション!
波はセットでコシくらい、ちょっとタルいけどソコソコ走れる。風向きと天気予報からしてあまり期待していなかっただけに、予想以上に楽しめた!今日はツインフィッシュだったけど、このサイズのフィッシュは面白いかも。高津佐プロが絶賛しているこのボードの魅力が少し分かり始めてきた☆

インサイドは満潮にもかかわらずかなり浅く、砂がついていた

たまにポッコリとサイズあってショルダー張る波もあった!

PM12:45 予想外に楽しめたので満足♪お腹も空いてきたので終了だ!
何食べようか~と相談した結果、片貝のほうにある「カレン」という食堂に行くことにした!カレンに到着すると、その隣に「浜茶屋網元」という魚介類が楽しめるお店に3名で惹かれてしまった…。ということで予定変更、魚介類を食べるぞ!

かなり大きな海の家のようなお店。入浴も出来るらしいです。

テーブルには網が完備。イカをチリチリっとね

いわしぶっかけ丼もうまかった

オーシャンビューで爽やかな風を感じながら食事☆

PM14:30 夕方の渋滞を避けれるよう、ちょいと早めに帰路へ。1時間半くらいで大森まで帰ってきた!早かったな~。でも1時間半、ミホコさんとカエちゃんは終始おしゃべりしてました。女の人は良くしゃべるの~ぅ。
久々に運転から開放された千葉行きだったので、車窓を楽しむ余裕があってかなり新鮮でした。いつも運転してて撮れなかったシャッターチャンスも逃さずで、常に観察してました。美女にも囲まれてたし、今日は目が疲れたなぁ。
【たわいも無い風景たち】

朝の首都高速

フジテレビ

車窓から波チェック

モーターパラグライダー

ANA

ご当地ナンバー「伊豆」

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です