BBQと結婚披露パーティーとサーフィン

PM12:15 ウチに来ていたミヤケちゃんと一緒にチャリンコで「裏パーク」Pまで行く。今日は、おいらたちが学生時代に作ったサークルのBBQがある。南風が猛烈に吹き荒れるチョッピーコンディションに期待して、セミロング&ショートボードを持ってGO!「裏パーク」Pに到着すると、既に若若しい面々がそろっていた。キャピキャピしていて、ちょっとおじさんはドキドキしたが、さっそくミヤケちゃん、海ちゃんと入水。おいらはセミロングで入水したが、かなり楽しめた!波数も多く、セットも頻繁に来て、サイズも腰~腹はあった。セミロングならロングライドも出来てGOOD!その後、ミヤケちゃんが使っていたショートボードを取り替えてもらい、サーフ。ショートでも全然出来た。「裏パーク」Pだったので割れてないだろうと全然期待していなかったが、ガツガツ乗りました。クリもセミロングを抱えて入水してきた。

見た目はいまいちだが、入ればGOOD

PM14:00 学生の女の子(ゴメン、名前聞かなかったね)が帰るという事で、チャリンコ二人乗りで茅ヶ崎駅まで送ることに(ちょっとドキドキ)。入れ替わりで、埼玉からエミがBBを抱えて茅ヶ崎駅に到着。今度はエミと二人乗りで「裏パーク」へ戻る(ちょっとドキドキPart2)。

おなごたちは水着で、終始ドキドキ
さぁ、非常に手際が悪い学生諸君、ようやく炭に着火!BBQの始まりだ!!準備が良かったのは、サーバーを酒屋から注文していて、生ビアーが飲めた!うまいなぁ!

海、快晴、肉、生ビアー!最高!!

PM15:30 今日は夜から、以前(2001年12月)に宮崎シーガイアトリップにも一緒にいった、町くんの結婚パーティーがあるので、その打ち合わせのためもう帰らなくてはいけなくなった。女の子たちは口をそろえて残念がり、「最後に私たちと写真を撮ってください!」と泣きすがるので、しかたなく写真を撮ってあげた。

本当はオレから撮ってと頼みました

PM16:30 帰ってシャワーを浴びたおいらとミヤケちゃん。今日の結婚パーティーで、ミヤケちゃんのギターで「てんとう虫のサンバ」の替え歌で披露しようということに。その練習のため、ネギちゃん、イッちゃん、キムリ、タケがウチにきた。イッちゃんは「てんとう虫のサンバ」の原曲を知らないため、練習に苦戦しながらも繰り返し歌った。カンペキダ!司会のキムリは「酒飲まなきゃやってられねぇ」と飲み出した。心配だ…。

PM20:30 平和町のポリネシアンカフェ『Riki Riki DELI』でパーティーがスタート!総勢74名が祝福に訪れた。参加者は高校の友達、中学の友達と、とてもローカルで懐かしくよく見る顔ばかり。同窓会気分でとても楽しかった♪イベントも満載。あれだけ練習したイッちゃんの「てんとう虫のサンバ」はもはや原曲を留めていないほどの音程の狂い様だったが、それが大盛況!そしてラスト、町くんの謝辞ではすでに町くんは号泣、それを見守るおいらたちも思わず涙が…。素敵なパーティーでした!

PM23:30 三次会は辻堂駅の『魚民』。Tシャツに着替え、ラフな感じで参加!町くん&奥さんのトモちゃんもまたラフなスタイルで登場!最終的に閉店の
AM5:00まで飲んで騒いで笑いました。お二人とも、末長くお幸せに!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です